※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
ココロ・悩み

女性が実母からの無神経な発言に困惑。妊活中で赤ちゃんに対する不安を感じているが、他人の気持ちを考えられない行動に驚きを感じている。

実母が息子が泣いてる時に
〇〇くんはお兄ちゃんにならないから
いつまで経っても赤ちゃんだね
と言いました。

私は4歳差希望のため
今月から妊活を始めています。
赤ちゃんが出来なくて悩んでる訳ではないけど
なんか、こんなふうに言われると
本当に悩んでる人だったら
気づくとか考えないんですかね。

自分の母ながら無神経さに引きました。
ちなみに私の兄夫婦は子どもができなくて
悩んでいるのを身近で聞いています。
それなのに、この発言。。
年取ると人の気持ちとか考えられないんですかね🤮

コメント

えり

私ならそのままジッターさんの気持ちを実母に伝えると思います!
4歳差を希望していることや、多分悪気はないんだと思うけど兄夫婦が聞いたら気分悪くなるだろう事。
知らないうちに嫌な気分にさせるかもしれない事を伝えてみてはどうですか?

  • 結奈

    結奈


    私の母は昔から
    言っちゃいけないことを
    よく言います。
    今までも散々
    注意していましたが治らず
    このありさまです😭

    一時期すごく注意してたら
    あなたは結婚して変わったと
    泣かれてから
    めんどくさくなって
    注意するのやめちゃいました😣

    そのぶん自分にストレスを
    溜めてしまっています😱

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

実母なら「そういうの良くないよー!私ができなくて悩んでたら今の発言でキレてるよ!」って言っちゃいます!

家族も長いと慣れ(甘え)がでちゃうのかもしれませんね😅

  • 結奈

    結奈


    そういう軽めの注意じゃ
    本当に伝わらないんですよね😢
    真面目に注意したら注意したで
    泣かれるしめんどくさくなりました😣

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはめんどくさいですね😫
    もうこの人はこういう人と思うしかないのか、、でも実母だからこそ
    なかなかわりきれないですよね😓

    • 7月23日
  • 結奈

    結奈


    そうなんですよね。。
    更年期の時期なのか
    ここ数年酷くなりました😢

    • 7月23日