※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊 ♦
妊娠・出産

みなさん、4Dエコーいつ頃されましたか?私が通っている産院では希望者の…

みなさん、4Dエコーいつ頃されましたか??
私が通っている産院では希望者のみ4Dエコーしていただけるみたいなのですが8ヶ月だとちょうどお顔(目や鼻)とか見せてくれた場合はっきり見えますかね(><)

次の検診が28日にありその時は26w2dで、次から2週間後になると思うので28w頃みたいなあという感じです!

コメント

そらまま

24wの時に初めてしました。
普通の腹部エコーからDrが切り替えて見せてくれました。
その時はそれなりにちゃんと見えましたよー!
前回28wの検診でも見せてくれましたが、いろいろ邪魔してハッキリ顔が見えませんでした(笑)
一応24wの載せますねー!

• そらまま

そらまま

前回の28w4dのです。

• 7月23日
  • 𝚊 ♦

𝚊 ♦

ご回答ありがとうございます!
    24wでもこれぐらいお顔がハッキリ見えるのですね✨
    色々調べて手などで隠してて見えない時は本当に見えないって書いてあったのでこればかりは赤ちゃん次第なんですかね🤣

とても可愛いお写真ありがとうございます(*^^*)❤

• 7月23日
  • 𝚊 ♦

𝚊 ♦

私も早く見てみたいです(*^^*)

• 7月23日
  • そらまま

そらまま

本当にタイミングだと思います(笑)
    かかりつけは何も言わなくても4Dにほぼ毎回切り替えてくれますが、綺麗に見えたのは24wだけです(笑)
    次の検診でタイミングが合えばいいですが(笑)

• 7月23日
  • 𝚊 ♦

𝚊 ♦

何も言わなくても4Dになるのとても羨ましいです(><)

初期の頃から検診行くたびに色んな方の赤ちゃんの4Dエコーが張り出されているのをみているので私もいい頃になったら絶対予約しよ!と決めていたので🥺
    いつものエコーも動いているのが見えたり、全身もちゃんと見えるのでとっても可愛いですがお顔がハッキリ見えるのはさらに可愛いんでしょうね☺️

• 7月23日
  • 𝚊 ♦

𝚊 ♦

次の検診でもお顔見せてくれること願っています🥰

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

やりたかったらもうそろそろやっておいた方が良いと思います。
大きくなるとちゃんと見えない事がある様なので。
転院するまで毎回4Dエコーしてくれる病院だったのでありがたかったです。
転院後の病院のエコーは何これ?どこに何がある?レベルの散々でしたが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見返してみたら28週まで受けてました。
    たまたまの写りの問題かもですが26週.28週共に顔見えてますが26週の方がより綺麗に写ってる感じでした。
    28週は赤ちゃん成長してより顔面のアップみたいな感じでした😂

• 7月23日
  • 𝚊 ♦

𝚊 ♦

そうですよね!次の検診で予約取りたいなと思います😌
    産院でも色んな赤ちゃんの4Dエコーが張り出されているのを見るのですが素人がパッと見てこれが目で鼻で、ってくっきり写っているエコーもあればなんとなーーく分かるようなエコーなど様々なんですね!
    でも、どの写真もとても可愛いかったです🥰

• 7月23日
  • 𝚊 ♦

𝚊 ♦

やっぱりあまり遅いと成長していてお顔でいっぱいになったりもするんですね🤣

楽しみです🥰

• 7月23日
Latte🔰初マタ

昨日、28週の検診でこんな感じでした😊!
胎盤が邪魔してるねーって言われましたが、いつも背中向けられてたり手で隠されてたので初めて顔見れました笑

• 𝚊 ♦

𝚊 ♦

わあ!凄いハッキリですね!

初めて見られたのでこんなにハッキリのものだと嬉しいですね☺️
    羨ましいです…❤

素人がパッと見て最初目を開けているのかと思いましたが横のイラストを見て閉じているようにも見えました😊

とても可愛いお写真を見せて頂きありがとうございます(*^^*)🎶

次の検診で予約して28wで私も見せてもらいます!
    楽しみです😊

• 7月23日
R(24)

大きくなると見えないので、あといつも埋まっててやっと予約できたのが対象の15wからなんですけど16wで予約しました

• 𝚊 ♦

𝚊 ♦

そうですよね、大きくなってくると見えにくかったりもありますもんね😭
    産院に張り出されているお写真は6.7ヶ月の際の写真が多くて私もそれぐらいに予約しよ!と思い、6ヶ月に入ってももう少し大きくなった方が目とか鼻とかくっきり見えるかも!と予約を先延ばしにしていました(><)

• 7月23日
おのママ

28w の時に割と綺麗に見えました^ - ^
それ以前は、お顔の前に手を持ってきていて隠していたので見えなかったりしました💦
33wのエコーでは、口を動かしたりしてる様子を見ることが出来ました(*^▽^*)

• 𝚊 ♦

𝚊 ♦

そうなんですか!! 28wはちょっと遅すぎたかなあ、と思っていました(><)

28wにお顔が見れなかったら次の検診で見せてもらおうと思っているのですがあまり大きくなると綺麗に写らないかなあ?と思っていたので、、

33wで動作が見られることもあるのですね😭
    絶対可愛いだろうな、、❤
    羨ましいです❤☺️

• 7月25日

「妊娠・出産」に関する質問