※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を混合で育てています。哺乳瓶はピジョンの母乳実感を乳首…

生後4ヶ月の娘を混合で育てています。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を乳首Sで使っています。
先日乳首をMサイズで2回試したところ、2回ともミルクを口からこぼしてほんの少ししか飲めず、その後飲むのをやめてしまいました。
それ以降はSサイズであげればいつも通り飲んでいます。

4ヶ月ですが、まだSを使っててもいいのでしょうか?

Sだと疲れてしまい、あまりミルク量が飲めていないかもと心配です😭かといって、Mではうまく飲めず飲むのを嫌がってしまうので、乳首を変えるタイミングをどうするか悩んでいます💦

初めての育児で不安なので、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです😭

コメント

ちっぴ

赤ちゃんによって口の大きさや飲む力も個人差があるので、その子が飲みやすいサイズでいいと思います♪
女の子は特にそうかもしれませんね✨
うちも書いてある月齢に合わせないとと思って買い換えてましたが、Sが気に入ってた間はそのサイズで飲ませてましたよ♪

• らら

らら

コメントありがとうございます😊
    そう言っていただいて安心しました😭💓
    このままSのままで様子をみて合わなくなったら変えていこうと思います!

• 7月23日
はるぺそ

余計なお世話かもしれないですが、私ももうすぐ4か月の娘がおります!
ピジョンの哺乳瓶は、乳首のサイズアップが必要で、いちいち買い換えるのも面倒で、そこでオススメなのが、チュチュベビーの哺乳瓶です!

サイズアップの必要がなく、赤ちゃんの吸う力によってミルクが出て来るので、口から漏れてくる心配もなく、経済的にもいいので本当にオススメです!

ピジョンの哺乳瓶を買っていたのですが産まれてからサイズアップが面倒だったのでチュチュベビーに変えちゃいました!
よかったら一度試してみてください^_^

• らら

らら

コメントありがとうございます☺️
    チュチュベビーですね😃✨
    産院でピジョンだったので、そのままピジョンを使用していました!
    哺乳瓶を変えることは思いつかなかったので、今後様子をみてダメだったら試してみたいと思います^ ^🎶

• 7月23日
Elly🔰

吸う力が強くて、乳首が潰れてミルク出てないとか
ミルクを飲むのに時間かかってたりしませんか?
そんな時は変えてあげてもいいかもしれませんが、
そうじゃないなら、今までの乳首でいいと思いますよ☺️

• らら

らら

哺乳瓶を振ったら乳首からミルク出てるので潰れてなさそうです😃
    時間は100mlを6〜10分くらいで飲んでます!一般的に時間が遅いのか早いのか分かりませんが😭しばらく今の乳首で様子をみてみることにします☺️✨

• 7月23日
  • Elly🔰

Elly🔰

1回で大体15分以上だと時間がかかってると思います
    でも6〜10分なら大丈夫そうですね😊👌

• 7月23日
  • らら

らら

そうなんですね!それなら大丈夫そうです☺️
    ありがとうございます💕

• 7月23日
SUMMER19

保育士です。

乳首のサイズは娘さんが飲みやすいサイズのものを是非使用してあげてください!
娘さんに合わない乳首を使っていると、哺乳瓶を嫌がってしまう可能性もあります。
確かに、4ヶ月から、と書いてありますがあくまで目安です。

哺乳量の心配をされていますが、何かそう思うきっかけがあるのでしょうか…(哺乳時間が短い、すぐにお腹が空いてしまう、体重が増えない…etc)

• らら

らら

確かに哺乳瓶を嫌がられてしまうと困るので、、このままSを使ってみようと思います☺️✨
    混合なので、母乳のあとにミルクを足しているのですが、40〜120と飲みムラが激しいので、心配しています😭
    母乳もあまり出ていないと思うので💦

• 7月23日
  • SUMMER19

SUMMER19

返信ありがとうございます☺️

確かに、飲みムラがあると心配になりますよね💦
    母乳の出もその時によって違うんだろうなぁとは思いますが…😣母乳は量が見えない分不安になるし、ミルクは量が見える分不安になりますよね💦
    検診で引っかからなければ大丈夫、と思っていつも過ごしています😂

• 7月23日
  • らら

らら

ほんとにそれです😭
    少しのことでも不安になってばかりで💦
    私も体重が増えてて元気なら大丈夫だと思って、もう少し気楽に考えるようにします😭✨
    ありがとうございます💕

• 7月23日

「子育て・グッズ」に関する質問