※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^▽^)o
子育て・グッズ

先輩ママさん教えてください🙇来月から保育園でプールが始まります。プー…

いつもお世話になってます。先輩ママさん教えてください🙇
来月から保育園でプールが始まります。プールがある日は参加するかどうかプールのカードに記入するんですが、不参加の基準はどうしてますか?
中耳炎とか明らかなときは不参加だと思うんですが、鼻水とか出てる時はどうしてますか?
うちの子は保育園行き出してから鼻風邪に良くなって、熱は出ないもののお薬飲んで保育園に通ってることが多いです😓
元気で熱が平熱の範囲内でもお薬飲んでたら不参加にしてますか?
今日子どもが謎の湿疹で早退して、帰ってから確認したらプールカードが入ってて説明とか何も聞いてません💦明日は登園できそうなので確認しようと思うのですが、皆さんの基準を知っておきたくて質問しました🙏

コメント

ぴーちゃん

湿疹は病院行かれました?
まずは水を介して感染するかどうか、が大切です。
あとは咳が酷くて気管支拡張薬を使ってたり、解熱後72時間はやめた方がいいです😓

暑い日なら鼻水くらいなら入れますが、肌寒かったり小雨の日はやめますね😅

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

ありがとうございます❤️行きました!口周りの湿疹だったんですが、30分後にお迎え行った時にはすでに無くて💦同じクラスにヘルパンギーナでお休みの子がいたので呼ばれたのかと😓病院でも何かで荒れたんでしょうくらいで、様子見の指示でした(笑)それからは出てません💡
    水を介して感染😳考えてませんでした😓参考になります‼︎鼻水くらいなら参加されてるんですね〜当日の天候にもよりますよね🤔

• 6月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

冷えて悪化したら嫌ですが、みんな楽しそうにやってるのに参加しないのを我慢できる年齢でもないので😅
    よほど悪くなければ本人に聞いてと伝えてます!
    口周りなら荒れただけとかですかね??
    蒸し暑いとあちこち出ますよね☹️
    ヘルパンギーナだと高熱出ますしね☆
    水遊び時期はヘルパンギーナとプール熱がかなり流行っちゃうんですよね💦

幼稚園で働いてますが、うちの幼稚園は水いぼ、とびひ、下痢、感染症はダメです😅

• 6月29日
  • o(^▽^)o

o(^▽^)o

幼稚園で働いてみえるんですね😊参考になります🤔心当たりあるんですよね〜朝食で昨日の子ども用カレーが残ってたのであげたんですよね💦笑 刺激物ですよね(笑)
    確かに我慢できる年齢じゃないですよね(^^)プールでうつるのも嫌ですが、うちの子が他の子にうつすのも嫌なんで、気を付けます(^-^)

• 6月29日
たねまーる

基本多少の鼻水は出てるので、入らせちゃいます!お薬飲んでるうちは一応お休みにしますかねぇ。

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

ありがとうございます❤️多少の鼻水ならやはり参加させますか😊お薬飲んでると不参加の方がいいですよね✨参考になります(^-^)

• 6月29日
あや仔

鼻水程度でしたらプールOKにしておいて、薬を飲んでいる旨と早めにあげて欲しいと伝えたらいいと思います。
薬服用していると入れない園もあると思うので確認してみてください。

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

ありがとうございます❤️
    そうですね、早めにあげてほしいとかお願いしとけばいいですね。園に明日薬の件は確認してみます(^-^)

• 6月29日

「子育て・グッズ」に関する質問