※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に必須のネムリラ返却。悩んでいる。安いバウンサー、ベビーラック、延長、椅子どうしますか?アドバイスお願いします。

6ヶ月になったばかりの娘です!
レンタルしていたネムリラがそろそろ返却する時期になりました。お風呂、お昼寝のとき必須で、思っていた以上にお世話になって今でもめちゃめちゃ使っています。

すごく悩んでいてみなさんならどうしますか?

①安いバウンサーを買う(4000円くらい)

②安いベビーラックを買う(15000円くらい)

③延長(1ヶ月4000円)する。

④ボンバのような椅子を買う

やり方もアドバイスもらえたら嬉しいです🤗

コメント

昼寝の時、寝返りしたら危険と思います。これからはそういうこともできちゃう月齢とおもう。
もう6か月なら昼寝はベビー布団とかお昼寝マットレスにしたらいいと思います☺️
風呂の時、どのように使ってるのかよくわかりませんが、
ママが入ってる時に洗面で待たせるためなら、これからは必要なくなると思います。
おすわりで待てるようになる、はいはいしていっちゃう、動きたいとラックから出れなくて泣きわめく、、、
むしろ、一緒に入って一緒に出たらいいので、風呂の時はもうそういうの必要ないと思います。

あえて買うなら、ボンバ。
ボンバもなくてもいけると思いましたけど、あれば便利な時もある。
動きたがる子はすぐ抜け出すけど。

ベビーラックはもう買う必要ないと思います。食事もお食事椅子に座らせたらいいし。
どうしても使いたいなーとおもうなら、延長レンタル。
でも8〜9か月ころにはいらないなと思うとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回ベルトをつけ忘れてラックで寝返っててヒヤッとしたことあります😳
    お風呂の外で待つのと、あがって一旦寝かせるのに使ってます!

お風呂の中で使う椅子?みたいなのが便利ですか?

• 7月23日

退会ユーザー

お風呂の中では、空気で膨らませるバスチェアをつかっていました☺️
    うちはバスマット2枚つかって、わたしが乗るようのバスマットと、もう1枚には湯上りバスタオルを敷いて子供を拭いて待たせる場所にしていました☺️

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

床で待つ感じだったんですね!
    なるほどです。慣れるまでまた時間が掛かりそうですけどやってみます☺

• 7月23日

寝返りまだあまりしないですか?
もう使うこともそもそも厳しくなると思うので、必要ないと思います💦
強いて言えば、離乳食のとき使われてたりするなら代わりの物は必要ですよね!
ただバンボはサイズの問題も早く訪れるので、なんとも言えないです😣

うちはお風呂はバスチェアに座らせて、昼寝は寝室のベビーベッドでさせてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返りガンガンします
    ズリバイもしそうな気配があります🤔

離乳食は机につけるタイプの椅子をもらったので、ベッドとしてしか使ってない感じです!

バスチェアはお風呂の中の椅子ですか?もう一緒に入ってしまうということですね🤔
    ひとりおすわりはできないんですけど危なくないですか?🤔

• 7月23日

退会ユーザー

それだと昼寝も寝相で動くことでてくると思うので、寝かせる場所の見直ししてもいいかもしれないですね😌
    2人目考えてるならバウンサーなど買われてもいいと思いますが、そうでないならほんとに使う期間短いと思います💦

バスチェアはお風呂の中で濡れてもいいチェアです!我が家は蓋の上に乗せて待たせてますが💧
    わたしはアップリカのを使っていますが、お座りできないならリクライニングできるので大丈夫ですよ〜!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バウンサーはやっぱりそうですよねー🤔
    とりあえずバスチェアを買って、延長するかだけ考えます!

• 7月23日
⭐︎⭐︎⭐︎

もうすぐ6ヵ月になります😊
寝返り、ずりばいする息子です。

① バウンサーは動きたくて抜け出そうと必死で落ちそうになるので使うのやめました。

② ベビーラック、ベビーベッドも昼寝の時などに使っていますが寝返りしたり私の顔が見えないのが不安で泣くようになりほぼ使ってません。

③ バンボは動きたくて抜け出そうとするので離乳食の時ぐらいしか使っていないです。太ももがムチムチなので引っかかるのもあって面倒くさいなと思う部分もあります😂

月齢がまだ対象では無いのですが足が強く歩きたがる子なので今は歩行器に乗せて楽しそうについてきたり、遊んでいます😊✨

お風呂はバスチェア使って一緒に入っています。
お昼寝はマットに寝かせています。起きて私が見えなかったら泣くので起きたら見えるようにマットごと動かして私の近くに寝かせています😂
ベビーラックも動かせるやつですがマットだと起きた時おもちゃが近くにあればそのまま子供が遊べるのでマットメインです😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!抜け出そうとするんですね!それは頭になかったです🤔
    マットってどんな感じのものかもしよかったら教えて欲しいです!畳風ジョイントマットなんですが、そこに置くと硬いのか寝られないみたいで…😞

とりあえずお風呂はバスチェア買います🤗

• 7月23日
  • ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

抜け出そうとして頭から落ちます😨

私もジョイントマットだけだと硬いかなと思ったので転倒しても痛くないように部屋全体にジョイントマットは敷いて寝る時やオムツ替えは長い座布団?みたいなお昼寝用マットみたいな物を使ってます😊
    わかりにくくてすみません💦
    写真みたいなものです😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいサイズですね!いいですね☺

• 7月23日