※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

コロナが怖すぎます…愛知県在住なのですが前回よりもはるかに多い感染者…

コロナが怖すぎます…愛知県在住なのですが前回よりもはるかに多い感染者😢

妊婦だし息子はまだ小さいし本当に心配で息子や旦那が少し咳しただけでも不安になります。

また自粛生活…すごくストレスです。
2人目が産まれる前に3人でいっぱい出掛けたかった
なのにそれも叶わない
出掛けたいけどコロナ怖い
精神が不安定になります😭

コメント

ママリ

わたしも愛知在住、コロナを扱う病院で勤務していて不安です💦

お出かけどころではないですよね😓

• り

妊婦さんで小さい子供居ての病院勤務はすごく不安ですよね…
    本当今の時期医療関係者の方は尊敬します🙇‍♀️

お出掛けどころじゃないです…

• 7月22日

愛知ではありませんが、うちも近所でクラスター発生しています😭
もうほんと嫌ですよね…産休中に家族でお出かけしたり友達とランチ行ったりしたかったのに😭
スーパーに買い物行くのすら怖いです💦

• り

近所でクラスターは不安しかないですね😭
    本当に間違いないです😭友人との約束もコロナで断りました😢
    すれ違った人がコロナだったらと考えると怖いですよね😭

• 7月22日
ままり

同じく愛知在住です。
名古屋だけでなく 多数の市から出てるので余計怖いですね😭

旦那が咳しただけで不安になるのものすごくわかります。会社から菌をもらって来そうで怖いですね( ; ; )

• り

そうなんです!私の市は最近は出てませんが隣の市に数人出てるので怖いです😭

不安になりますよね….
    会社でも対策はしてるみたいなんですが一緒の部屋に数時間いるからあんまり意味なさそうだし…😭

• 7月22日
カナ

同じく愛知県です。
名古屋だけでなく、他の市町村も出ているので怖いですよね😭
怖くて私も家から出られません…。

こんな状況なのに旦那は金曜日飲み会に行くそうです…。私妊婦だし、これだけ愛知県で出てるからやめてと言っているのに聞く耳持たず…。

こういう人がいるから増えていくんじゃないのかな、と思います😩

• り

そうなんです…結構名古屋以外にも出て来てるから本当怖いですよね…

え…この時期に飲み会は辞めてほしいですよね…結構今飲み屋でも出てると聞きますし😭

今の時期飲み会やるのも良くないですもんね…

• 7月22日
mame

同じく愛知県です…
旦那は学校関係者ですが、四連休部活動の大会とやらで借り出されます…
女子高生の感染者も出てるとか聞くのに…
岐阜では高校でクラスター発生してるのに…
こんな状況で大会やる⁉️って感じです。
仕事とはいえ本当に行ってほしくないです😥
医療関係者を除くと、小さい子どものいるママとか妊婦さんくらいしかもう危機感ないのかなって思ってしまいます😓

• り

大会とかあるんですか!?
    大会ってなると他校との接触もあるはずなに…
    行くな!とも言えないですもんね…
    やっぱりそうなんですかね…
    みんなが危機感あれば2週間後確実に感染者減るのに…😭

• 7月22日
さーら98

妊娠されていて、さらにもう一人お子さんもいてさらに、コロナでほんと毎日ストレスたまりますよね💦 わたしも、愛知県住みで同じ月齢の息子がいます! なんか毎日ニュースみると不安になりますね😣 支援センターも連れていってあげたいけど、あんまり頻繁も感染怖いなぁと思ったり。でも一日中家で息子と過ごすのはほんと大変ですよね。テレビばかりになっちゃうし。
一番いまの時期いろいろ経験させてあげたいのにしてあげられない。悲しくなりますよね。
みんなの意識が変わり少しでも感染者減ってほしいですね😭

「ココロ・悩み」に関する質問