※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴らせてください。私のママ友さんが私の子とは2日早く産んだ子がいて…

愚痴らせてください。。。
私のママ友さんが私の子とは2日早く産んだ子がいてて最近家も近くよく会うんです。
お昼一緒に食べようってなってそのママさんの家にお邪魔しました。ママさんのお家に行く前に薬局に寄って私は子供のご飯や飲み物を買っていきました
ママさんのお家でママさんのお子さんはフライドポテトを食べさせてて、ご家庭によっていつから何を食べさそうとかは違うし実際私の周りにマックのポテト食べてる子も居てたので特に何も言わなかったのですが、私はまだポテトとか揚げ物は控えたかったので食べさせてませんでした。
ママさんが私の子にもいる?と言ってくださり、まだ揚げ物はそこまであげてないしご飯も買ったから大丈夫だよ。と言ったのですが、
「えーそこまで気にするとか息子くんかわいそうそんなんやったら将来爆発してジャンクフードばっか食べるで笑 そもそも食べたそうにしてるんやから食べさせへんとかちょっと神経質すぎん??」と笑いながら言われて、少し悲しくなりました。
それでもあげてないからと言い食べさせなかったのですが後日LINEで揚げ物はもう大丈夫やで とか 親がそんな管理やと息子くんも正直変になりそうじゃない?笑 とか
息子は掴まり立ちやハイハイが周りより遅く、それも
好きなの食べさせてなさそうやし息子くんにちゃんと興味なさそうやから息子くんも成長遅いんちゃう?
など。。
本当に前までは普通だと思ってたのにびっくりです。
それともやはり私が気にしすぎでしょうか。。。

コメント

太郎

私だったらそのママ友さんとの付き合いやめます。
考え方は人それぞれ。自分の価値観を当たり前と思っている人間は世間では必ず恥をかきます。
ましてやそれを押し付ける発言…私は許せません。
こんな言い方は酷すぎるかもしれませんが、その方は世間知らず、あまり社会に出て居ないのかな?と思います。大人としてマナー違反ですので。
人間としてレベルの低い人だなぁと思います。

ポリー

家庭によって育て方違うので
間違いとか正しいとかないし
押し付けやめてほしいですね😂
私だったら、まだ揚げ物
あげてないんだって思ったら
無理に進めたりしないです😂
むしろ目の前に出して
ごめんねって思います😂

押し付けてくるのも迷惑だし後半はただの悪口ですね😥
揚げ物のくだりから成長の遅さについてもケチつけてくる人なら今後付き合わなくていいと思います。今後その月齢に合わせた押し付けや成長の事等ブツブツ言ってきそうで面倒くさそうです😑

ママリ

え、そんな無神経な人もう付き合わない方がいいと思います💦子供にも良い影響なさそうですし…

今ポテトですよね、そのうちラーメン、チョコ、お菓子、アイス…とまだまだ続きますからね。
この先歩く、話すといった成長も比べてきそうですね。

価値観は家庭の方針など色々ですが、それを押し付けるのは違いますよね。
私もかなり気をつけている方ですのです。

人の考え方はそれぞれなので、これも私の持論で申し訳ないんですが
母親になってからの人付き合いは子どもにどれだけの利と害があるかで判断するように心がけてます。
ご友人が普通でママリさんが気にしすぎであっても、お子さんの利と害を天秤にかけて判断されるのも今後のお付き合いにいいのかなと思います😊
お友達の存在がお子さんにどれだけの利益を与えるかは書かれていないのでわかりませんが、お母さんのストレスはお子さんにとっておおきな害だと思います。
ママリさんが悲しくなる、付き合いたくないと純粋に思えば付き合いを辞めてもいいんじゃないでしょうか?
私ならそのお友達は無理ですwもう会いません😊優位でいたいタイプの人なのかなと思いましたし、そういう人は純粋に嫌いですw

「ココロ・悩み」に関する質問