※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりも
子育て・グッズ

回答が少なかったため、再度投稿しました。怖いこともあるので、たくさんの回答をお願いします。

回答があまりつかなかったのですが、怖すぎてどうしようもないこともあったので、たくさん回答していただきたくて再度投稿します😣
よろしくお願いします🙇‍♂️⤵️

コメント

えりも

先日の投稿内容です!

えりも

先日の投稿内容です!

1歳8ヶ月の娘ですが旦那の実家だけなぜか夜中の2時になると狂ったように泣き始めます。毎回です。
環境の変化とかでもなく夜泣きも一切したことがなく私の実家では普通に寝ます。
まだあまり喋ることは出来ないのですが
どうしたの?と聞くとある一定の場所を怯えながらずっと指さして大泣きです。
3時、4時になるとピタリと泣きやみます…。

旦那も旦那の母も霊感はある人で
起こしてなんかおるかもしれんと話すと
旦那が夜中の2時に泣き始めたときに起きて嫌な感じはする。と言いました。

それを義母に話すとお祓いをしてもらうと言ってたので
続くようなら寝る場所を変えてみて、また寝室でそういうことを言うようなら1度そういうことの出来る方を読んだ方がいいかもしれませんね。

• えりも

えりも

コメントありがとうございます😫
    やっぱり何かいるんですかね😭
    昨日は旦那が寝かしつけに行って泣いてはいなかったのですが、「目が壊れちゃった」とか「口がないねー」とか同じ場所を怖がりながら話していたらしく、そういう話を全く信じていない旦那でも怖くなったようで諦めてリビングでみんなで寝ました😭
    とりあえずしばらく寝室で寝るのをやめて様子をみてみます😣

• 7月22日
ママリ

息子もカーテンレール指さして怖がってた時期ありました!
昼夜問わず怖がってたのでなんか嫌だなぁって思ってましたが、息子の場合はカーテンの上の方のシワ?が怖く見えてたみたいです😂💦
今は冷蔵庫や洗面台の下の棚?におじさんがいるみたいで怖いです😱😱笑

• えりも

えりも

コメントありがとうございます😫
    カーテンレールの上のしわッ‼️
    まさにその辺を指差して言います😅
    でも昼間に見せても全く怖がらないんですよね😣
    子供のそういう発言、ほんとなのか嘘なのかわからないから余計に怖いですよね😭
    カーテンレールの上のしわはどれくらいで言わなくなりましたか??

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

おじさんに関しては「いやぁぁあ!おじさんいるよぉぉぉお!」って泣き叫んでるのでいるのかなぁとは思いますが「妖精さんじゃない?大丈夫だよ」って言って落ち着かせてます😥
    アパートに住んでるんですが、隣や上の階の物音でもかなりびびって叫ぶ子です😂

どのくらいで言わなくなったか忘れちゃいましたが、日中怖がってるときにどこが怖いのか聞いて、指さしたところを広げて見せて何も無いことを教えたら言わなくなりました😌
    ミッキー柄のカーテンなので、そのシワのせいで怖かったんだと思います💦

• 7月22日
  • えりも

えりも

おじさん…言われたらかなり怖いですね😫
    カーテンは普通のグレーで、しわのところは何回かひろげて見せたのですが、それでもまだ怖がるんですよね🤔
    いっそのことカーテン変えようかな😣

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

私に弟いますがおじさんって呼んでないので、誰だろう...って感じです😭
    早くおじさんいなくなってほしいです(笑)
    そうなんですね😱
    カーテン変えてみるのアリですね😳

• 7月22日
  • えりも

えりも

おじさんさらに怖いですね…ちっちゃいおじさんの妖精であってほしい😂
    しばらく寝室で寝るのをやめて様子見て、それでも怖がるようならカーテン変えてみます😣
    ありがとうございました🤗

• 7月22日