※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ陽性者は無症状でも隔離が必要ですか?自宅での2週間の隔離は難しいですか?

コロナ陽性になったら後ってどうなってるんでしょうか?

連日たくさんのコロナ陽性者ですが、陽性だけど無症状の人とかはどうしてるんですかね?
自宅でも家族とかいたらうつしたらいけないから、みんな隔離されてるんですかね?

もし自分がなったとして、2週間も誰とも会わず隔離って難しい気がします💦

コメント

Hem

市のホームページとか見てると、入院(〇件) 宿泊施設(〇件) 自宅療養(〇件)って書いてるの見ました😞

自宅療養の方の食事等どうなるんでしょうね?🤷‍♂️

症状が軽い、無い人は、宿泊施設か、自宅療養が選べるとテレビで見ました!

本来なら身の回りのお世話もしっかりしてくれる宿泊施設が良いのですが、事情によって自宅療養を選ぶ人も多いみたいです!
そうなると、自宅で隔離ですが、食事準備したりはしないといけないので、家庭内感染は防げないかもですけどね💦

軽症、無症状の方は療養ホテルか自宅か選べます。
自宅療養の方でお世話をしてくれる家族のいない方は、自分で買い物しているとのことですよ💦
ネットスーパーとかの置き配使ってくれればいいんですが、買い物の自粛を強制できないんですって…。

ご家族がいる場合は濃厚接触者として検査され、陰性であれば自宅で自宅療養者と生活してます。

感染者がウロウロしている、という表現そのままだな、と思いました😞

なのに、GOTOやったり…
お偉いさんの考えは理解できません🤦‍♀️