※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

みなさん出産は、個人の産院か総合病院どちらでされましたか?わたしは看…

みなさん出産は、個人の産院か総合病院どちらでされましたか??

わたしは看護師で職業柄、出産時に赤ちゃんや自分の体に何が起こるかわからなくて怖いので総合病院を選んでます。

しかし出産予定の病院が、コロナで閉鎖になってしまい、まだわからないのですが転院しなくてはいけないかもしれません😭💦

個人の産院で気になるところもあるんですが、怖さも少しあって、、

みなさんはどうですか??

コメント

2人とも個人病院です。

ママ

三人とも何の迷いもなく個人病院でした。総合病院を視野に入れたこともないです🥺
ポジティブすぎと思われたらそれまでですが、出産時に何かあると考えたことがないというか無事産まれることだけを考えてました💦
何かあった時はその時で、その時、最前の方法を考えようと思っているので😌

𝗒𝗁 ✿

2人とも個人病院です。

何かあったら近くの総合病院に、ということは頭にあったし、そう言われてもいました。

1人目ののときは途中で総合病院で入院した時期もありましたが、退院後はまた個人病院に戻りました。

hitomi

1人目は不安だったので総合病院でした!2人目3人目は個人病院です😊

今はコロナとかあるので個人病院のほうが逆に安心です😅
他の患者さんとかにあったりしないので💦

田中

二人とも個人です。
もし個人にするなら総合病院の近くの個人病院にするとか、先生が複数人いる病院や、個人病院で何かあればこの総合病院に運ばれるという説明を聞いたりすると少し安心すると思います。

ぷに子

個室がよくて個人病院を選びました。
何かあった時は総合病院に運ばれる事にはなりますが。

みくろ

私は娘は総合病院で出産しました。
里帰りだったので、それまでは個人病院で検診などしてましたが、切迫などで入院したときは先生が夜居なかったり、セキュリティーがゆるかったりして不安でした。総合病院はご飯はくっそまずかったですが、助産師さん、看護師さんがいつも沢山いてくれたので安心でした✨

mi

2人とも個人病院です!
綺麗な部屋と美味しいご飯が食べたくて笑
総合病院だと一緒のフロアとかにいて何かうつされたら嫌だなあと思って🤔
総合病院と提携しているから何かあれば運ばれますし、そんなに怖いものではないと思います( *´艸`)

トモヨ

2人とも総合病院で出産しました★

何かあった時にすぐ対応して頂けるのでm(_ _)m

Mina

私も看護師なので何かあった時のことを考えて…と最初総合病院が気になっていましたが、個人の産院にしました☺️✨
私の産院は大学病院との連携も取れていて、提携先の大学病院の教授も週1ですが産院の診察に出向いているので安心感もあります!
後日談ですが、今は個人病院の方が総合病院より感染症のリスクも少なく、こちらで良かったなぁと思っています☺️

さくら

個人病院でした!🤗
何かあったら大きい病院に連絡入れて行ってもらうかもしれない、とは言われていました😊✨帝王切開とか‥。。。

無事何事もなく出産でした👍
ご飯がとってもおいしかったです💛

カナ

1人目は個人病院でしたが、2人目は個人病院が産めなくなってしまった事情で総合病院でした。
コロナの影響で総合病院自体がピリピリ感半端なく落ち着かない感じではありますので、今の状況からすると個人的には個人病院がいいと思いますね。

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、同期同僚で周産期母子医療センター以外で産んだ人を知りません💦

なみなみ

上の子も今回も個人病院です!
上の子の出産時、赤ちゃんの心拍が低下して
母子ともに危うい状態になりましたが
すぐにそこから赤ちゃんだけ総合病院へ搬送してくれました!
先生の経験も長かったので
そこは良かったなーと思ってます!

あーちゃん

みなさんコメントありがとうございます!!
何かあれば総合病院には搬送してもらえるんですが、
何かあったときすぐにその場で新生児科に対応してもらえるのと、
搬送する時間のこと考えると、搬送となるとかなり対応遅れるので新生児仮死とかなるとほんと怖いので悩んじゃいました💦💦
そんなに考えるなら総合病院にすべきですよね💦
すみません、コメントありがとうございました!🙏

うた

私は総合病院です。
自分がNICUで働いてることもあり総合病院以外の選択肢は最初からなかったです‼︎
あと自分が身長がかなり低くリスクだろうなと思っているのと切迫体質だろうなとわかっていたので総合病院一択でした♪

「妊娠・出産」に関する質問