※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

コロナの濃厚接触者の濃厚接触者主人の会社とお付き合いのあるAさんのご…

コロナの濃厚接触者の濃厚接触者

主人の会社とお付き合いのあるAさんのご家族がコロナ陽性だったそうです。
主人はAさんと10日ほど前に仕事で会っているそうです。
Aさんのご家族が陽性になったのは昨日。

この場合うちの主人は濃厚接触者の濃厚接触者になるのでしょうか??
10日前だとならないのか。。。?

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?お願いします!

コメント

ぽぽ

プロの方に聞いた方が安心出来良いかと思いますので、電話相談などに聞いた方がいいかと💦

• ちぃ

ちぃ

ですよね💦ありがとうございます💦

• 7月22日
まこ

発症から2日前までに接触していると濃厚接触になる場合がありますね。

陽性になった日より、いつ発症したかが大事になります。

• ちぃ

ちぃ

なるほど。
    Aさんは今日検査のようです。なにか症状があるのかは分かりませんが。。。どちらにせよあと数日で接触から2週間経過するのですが、2週間経過した時点で少し安心と考えれば良いのでしょうか💦?

• 7月22日
  • まこ

まこ

最後の接触から2週間経過していていればご主人は大丈夫かと。
    ただ、無症状でお子さんやちぃさんにうつしてしまったら、と考えると少し怖いですよね。。

ウイルスの潜伏期間の平均値が5日と聞いたので2週間たってご家族が無事であれば大丈夫な気がしますけどね。。

うちも濃厚接触の濃厚接触の疑いがあってその時色々調べました。
    結果大丈夫でしたよ。

ご無事でありますように。

• 7月22日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど。。。
    子どもたちは1週間ほど前に鼻水が少し出ていましたが今は完治、私は生理前でいつも通り若干の不調という感じで、特段気になる感じではありません。

ご丁寧にありがとうございます😭❗️
    ちなみその時は濃厚接触者の濃厚接触者の可能性がある方を隔離したり、食器を紙皿にしたりしましたか??

• 7月22日
  • まこ

まこ

うちの場合、息子の園がらみだったので、息子を隔離する訳にも行かず、そのまま普通に生活してました。
    旦那だったら隔離してたかもしれません。。

まずは、ご主人が該当の方とどの程度の接触だったのか、
    濃厚接触者になるのかを確認した方がよさそうですね!

• 7月22日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど💦
    本当に色々ありがとうございました!
    色々気をつけつつ頑張ります!

• 7月22日