※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お腹の女の子の名前で迷っています。かわいい名前候補が友達の子供たちに使われていて困っています。'笑'や'宝'を入れたいです。

子供の名前で迷走中です💭笑

みなさん、どんな名前付けられましたか??
こんな漢字をいれたいな~とかありますかー??

お腹の子は、女の子なのですが、
可愛いな〜と思っていた名前候補はお友達の子供たちに付いている名前ばかりで全滅です!

‘ 笑’とか‘ 宝’とか入れられたらいいなーとか、悩みすぎてます!

コメント

☺︎☺︎☺︎

私の子は彩花👈さいかです😊

  • m

    m

    あー、私も花という漢字いれたいてです!
    入れたい漢字が増えました笑

    • 7月22日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    花は女の子らしいですよね^_^
    いい名前が見つかるといいですね🌟

    • 7月22日
  • m

    m

    ありがとうございます♪
    まだまだ、悩みます笑

    • 7月22日
あんこ

笑、私も検討しました

笑は、「咲」という字と相関があるようなので、候補の字にぜひ。

あとはイメージから入りました。みよじが自然系なので、名前も自然系にしました。

けど自然系の名前、今流行ってるらしくかぶり率は高いです😂

  • m

    m

    苗字が自然系だとか考えてなかったです!
    私も自然系の苗字です!
    笑 は、咲 と相関があるんですね!
    そういうことも調べてみます!

    • 7月22日
deleted user

依都菜 いとな
と名付けました!

笑 という漢字、わたしも使いたかったです!
候補では、笑凜 えみり
がありました!

  • m

    m

    変わったお名前でかわいいですね!
    笑凜ですかぁ!
    いいかも!
    候補にいれます!

    • 7月22日
はじめてのままり

私の娘は 笑愛 えな
って言います!
私自身すごく気に入っています♡

  • m

    m

    笑愛、すごくいいですね!
    私もそういう漢字を並べた名前にしたいです!

    • 7月22日
GA@msymt

笑茉 えまちゃんとかは最近多いですよね🤔

うちは息子ですが、名前が流行りとか周りとかぶるのが嫌なので…🥺

笑 一文字でえみちゃんとかも可愛いと思います😳

  • m

    m

    息子さん、なんてお名前ですか??
    笑 1文字ってのも候補に入れてるんですが、読み方を‘ えむ’にするとキラキラになりますかねぇ??

    • 7月22日
  • GA@msymt

    GA@msymt

    大和やまとです!
    えむちゃんはちょっと個人的にキラキラ感出てるかなと思ってしまいました🥺

    • 7月22日
  • m

    m

    大和くんですか!
    そういう、いいいみで古風な名前が私もいいんです!
    ‘ えむ’はやっぱりキラキラですよね笑
    私も、うすうす思ってました笑
    笑 にするなら、やっぱり‘ えみ’のほうがいいですね笑

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私の娘は優愛(ゆあ)です!
周りとかぶるのは絶対避けたいですよね😩😩

  • m

    m

    なんか、響き的にも心優しい子に育ちそうなお名前ですね!
    優という漢字もいいですね~

    • 7月22日
𝚢

うちの子は侑愛(ゆめ)です👧🏼💓

保育園のお友達に
千笑(ちえ)ちゃんいます!!

  • m

    m

    侑という漢字、私もかわいいなとおもってました!

    千笑、せん笑う っていうのも素敵ですね!

    • 7月22日
ちーちゃんまま

わたしの子は千楠 ちな
です!
とっても気にってます💜
葉っていれたかったけど
ピンとこなくて😂

  • m

    m

    明るい女の子になりそうなお名前ですね!

    まよいます~

    • 7月22日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    どんな子になって欲しいか
    それによっても字が変わるので
    迷いますよね😂

    • 7月22日
  • m

    m

    そうですねぇ。
    いろんな思いを詰めたすぎるものですね笑

    • 7月22日
みゆ

今妊娠中で女の子確定してるので
千紗(ちさ)って付けようとしてます😊
絶対 紗 の漢字は使いたくて、色々考えた結果
千紗にしました!

  • m

    m

    私自身の名前なんですが、沙がはいっていて、紗のほうがかわいいな~と子供の時に考えていたのをおもいだしました笑

    • 7月22日
  • みゆ

    みゆ

    え、そうなんですか!?笑
    上の子美沙でみさですよ!!
    上の子と一緒だとなんかなぁ。。となって
    旦那に女の子だったら 絶対 紗 いれる!と宣言したぐらいには入れたくて。。入れちゃいました😊✌️

    • 7月22日
  • m

    m

    私が美沙です笑
    大人になってからは気に入ってますよ笑
    兄弟で‘ さ’をいれるんですね!

    • 7月22日
  • みゆ

    みゆ

    全くの一緒で笑いました。笑
    うちの娘も気に入ってくれたらいいのですが💦

    そうです!似たような名前がよくて(*^^*)
    わかりにくいかな?ともおもいましたが
    旦那が気に入ったみたいなので千紗にしました!笑

    ちなみに上の子の名前は私から み だけとって
    さ は元旦那の名前からとりました。笑

    • 7月22日
  • m

    m

    私の妹は、早紀で‘ さ’がはいっているのも私たちと一緒です♪
    夫婦2人から、字をとるのもいいですよね~
    妊娠、まだまだ後半戦があるのでお腹の中にゆっくりいてもらってまだまだ悩もうとおもいます~笑

    • 7月22日
なっちゅん

娘は、桜子(さくらこ)です🌸
結構お花や自然系好きなので、2人目が出来てもそういう漢字を…と思っています🥰菫(すみれ)とかいいなと思います✨
名字との兼ね合いで名付けれませんでしたが、佳菜子(かなこ)も好きです👏あとは親族にいるので避けましたが、絢音(あやね)や結花(ゆいか)もいいなと思ってました🙋‍♀️

  • m

    m

    桜子ちゃんかわいいです!
    桃とか桜とかもいいなったけど、12月生まれだからなーっと悩んでます笑

    • 7月22日
はじめてのママリ

私の娘は 蘭愛です!
らら って読みます😊
人とかぶらない名前が良いのと、
私も旦那も花の名前が入ってるので 蘭 を入れて
たくさんの人から愛されて育って欲しいので 愛 を入れました💓
すごい気にってます!😊