※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを8ヶ月前に購入。子供が成長し、姉にダビングを頼まれるが悩んでいる。90万円払ったのにタダでと言われ、心が狭いと感じている。ダビングは簡単にできるのか悩んでいる。

ディズニー英語システムについてです!
8ヶ月の時に購入して、見せたりやらせたりしています。
最近は英語を真似したりアポーやアップダウンなど簡単な事は分かるようになってきました!
私には姉がいて、子供同士は同じ歳で、その姿をみて、うちの子にもさせたいから全部ダビングさせてと言われました。。。
やだって言うと、とりあえず今度実家に帰るときに持って帰ってきて見せて?と言われたのですが、絶対ダビングさせろと言うと思います。。。
持って帰らないでおこうかなと思うけど、自分の子供にも毎日みせたいし、悩んでいます。。。
90万ほど払ったのに、姉はタダでってなんかふに落ちなくて。。。
心が狭いのでしょうか。。。
ディズニー英語ってそもそも簡単にダビング出来ちゃうものなんですかね。。。

コメント

ままり

それは府に落ちないですよね!!
私は高くて断念しましたがいまだに欲しいです😂

コピーできるものはできるそうですよ...

90万も払ってるから、せめてダビングするなら半額かいくらか徴収するのはどうでしょう🤔?

き

心狭くないです!私もイヤです!😱
帰省する時に持って帰るにしても一本だけにします😂
例えダビングできても「できないみたい〜」で通します!(iPhoneやiPadに取り込んで、それをディスクに落とすならできるのかな?とも思いますが…やったことないのでわかりません😂)

続けるの大変だよ〜と大変さをアピールしてとにかく逃げまくって拒否します!
アンパンマンとか見せたら他が楽しくて見てくれなくなるから、やるならDWE以外見せたらダメなんだよね〜😵とか…

どうしてもと言うなら、いくらかお金払ってもらうくらいはして欲しいですよね…💧それでもイヤですけど😭

いや!それはもやもやですね!!!
dweめっちゃ高額だからうちもやらせたかったけど諦めました…
と言うかヤフオクで中古を書いました!
ただでダビングするってセコすぎる…😅
まあもしかしたらお礼あるかもですが…
私なら旦那が買ってくれた高価な物だから勝手にダビングさせられない。ヤフオクとかメルカリでで中古売ってるよ!見てみたら?って言っちゃいます。

remy

心が狭いとは思いませんが、お姉さんとの関係性にもよるのかなと思いました!

本当に嫌だったら実家には持っていかないようにするとおもいます。しつこくゆってきたら、メルカリとかでも出てるし見てみたら☺️とサラッと伝えてみては。

ゆちママ

心狭くないと思います🤣
私だったら、かかった金額話して、タダはさすがにちょっと!!!いくらか払って〜って言っちゃうと思います😅
メルカリとかで相場調べて話してもいいと思います!
個人的な感覚ですが、イベントとか、カードとか、絵本とか、シェアできないものもあることを考えると、半分、とは言えませんが、15万くらいもらえたら、まぁいっかな、となるかもですwww

ママリ

ダビングは立派な犯罪ですよ😊
コピーガードしてあるものを解析して無理やりコピーすること自体が著作権法違反なのです。

正規ユーザーとしては、お金もなく心も貧しい方が利用するのはイライラします。
可哀想な発想しか出来ないんですね。

あと、本当は中古すら禁止されてます(笑)
売るのも買うのも犯罪ですよ🤣
皆さん、メルカリの普及で犯罪者が増えています…
まぁ、捕まる確率は低いですが、モラルの問題です。

• ママリ

ママリ

追伸。
    家族間なので、貸し借りやシェアするなら違法性は薄まりますが
    現在進行形で使っている限り
    お金をどうする問題はありますからね😂
    もぐさんの感覚が正しいですよ😊
    お姉さんが完全にケチですね。
    紹介するよ~で乗り切りましょう🤣

• 7月22日