※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^▽^)o
お出かけ

名古屋市在住で他県出身の方、お盆は実家に帰りますか?年末以来帰ってな…

名古屋市在住で他県出身の方、お盆は実家に帰りますか??
年末以来帰ってないので、元々は帰る予定でしたが、連日の感染者数に果たして帰っていいものかと悩んできました。
帰るなら車で、3時間ほどの隣の県ですが。
みなさんはどうされますか??

コメント

ぱぴこ

名古屋市では無いですが同じ愛知県民です。
明後日から兵庫の実家に帰る予定でしたが
じわじわ増えてきているので
中止にしました😭
本当はめちゃくちゃ帰りたいです😭

• o(^▽^)o

o(^▽^)o

全国的にじわじわ増えてますよね😰
    愛知県はお店とかの公表をほとんどしてくれないので、対策のしようもないですよね😥
    私以上にこどもがめちゃくちゃ楽しみにしてるので悩みます😖

• 7月21日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

かかったらどうしようとか
    もう既にかかってるんじゃ、、って
    最近恐怖しかないです😭
    そうですよね、
    おじいちゃんやおばあちゃんに
    会いたいですよね~😰
    私の実家はかなり田舎なので
    もしコロナでも持ち帰ったものなら
    一瞬で噂が広まるので
    それもこわくて😭

• 7月21日
  • o(^▽^)o

o(^▽^)o

GW帰れなかったからお盆は親族集合してBBQやろうね!なんてビデオ通話してたので、いとこ達とも遊びたくて仕方ないんですよね💦
    うちもど田舎で、一瞬で噂広がるだろうし、それも怖くて😭
    中止が賢明な判断ですね🤔

• 7月21日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

うちの娘もこの前「ばあばに会いたい😭」って泣いてました🥺
    早くみんなが安心して出かけられるようになってほしいですね😭

• 7月21日
こやま

実家が大阪ですが、帰らないことにしました💦
私もお正月から帰ってないので、産む前に一度会いたかったのですが……
今は仕方ないですかね(T . T)いつになったら帰れるのかなぁ〜

♡りんりんmama♡

名古屋市在住で他県出身です🏠
帰省ではないんですが、来月娘の誕生日で両家の親をこちらに招待してるんですが、最近感染者が増えてきてるので中止にしようかな…と考え始めてます💦💦ほんと早く収束してほしいですよねっ( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )

遥かなた

名古屋市在住で親は四国にいます
先月まで車で帰るつもりでいましたが、親から帰ってくるなと言われ、愛知県内の感染者数が増えているので、帰る気もなくなりました😖

Rei

名古屋市在住で九州出身です❗️
年1でお盆に車で帰っるので今年も帰る予定でしたが、平和だった名古屋も急に感染者増え出して親も高齢だし中止にしようかと話してます。旦那は営業職なので怖いし😓

麻南

愛知県在住で地元は九州です。
コロナが流行しだしてから夏の帰省、正月の帰省はするな、と両親親戚各位から念押しの連絡が来ました笑
地元ではどこの娘(息子)が帰ってきてるらしいよ、が最近好く出る話題だそうです。仮に帰省して誰にも合わないどこにも行かないとなるなら…😅今年は辞めようか~!ってなりますよね。

「お出かけ」に関する質問