※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に目をパッチリ開けて指しゃぶりをしています。授乳するとまた寝ます。同じ経験の方いますか?

夜、お腹すいたよーって泣かない赤ちゃんいますか(´・_・`)?
最近娘が夜中起きるのですが目をパッチリ開けて、指をしゃぶるだけで泣きません。
指をしゃぶってる音で起きることもありますが、もし自分が爆睡してたら気付かないんじゃないかと思い…ちゃんと娘が寝れてるのか心配で(・・;)
気付いて、授乳するとまた寝てくれます。
同じような方いらっしゃいませんか?(・・;)

コメント

えりりりり*

うちの子も泣きませんでしたよ〜。
すぐ隣で寝てたので、娘が起きてゴソゴソしてるのに気づいて起き出ました♪
新生児の時からそうでした。
夜中泣いたことって数回しかありません☻
それでも、気になって爆睡できたことはありません(。-∀-。)笑
母親ってそういう風にできてるんだなーと思ってましたよ☆

ちーすけ

うちの子も3ヶ月位から、一回も起きず朝まで寝ていたので、なきませんでした。
私の方が心配で夜中起きて生きているかチェックしてました
( ´ ▽ ` )
今2歳になりますが、朝まで寝ていて私も寝てます笑
まだ朝夜の区別がない時期だから、起きる事もあるのかな?
体重が減ったり、伸び悩んでいなければ、大丈夫だと思いますよ(^^)

たろ。

おりこうさんな子ですね♬
やっぱり気になって熟睡できないですよね〜(・・;)わたしも夜中に何度も起きてしまいます(笑)
母親ってすごいですね…自分でも指をしゃぶってる音で起きれることがびっくりです。(笑)
ありがとうございます(o^^o)

たろ。

良い子ですね…☺️💕
わたしも夜中目が覚めて息してるのかとか確認してしまいます…(笑)
体重もすくすく元気に育ってるので、心配せずやっていこうと思いました♬

しろたん

うちの息子も同じく、夜中目覚めても泣かずに指をしゃぶっていたり、最近は寝返りしたりします^^;
だいたい目がパチリと開く前に、フガフガ言っていることが多いので、それで私は起きる感じです。
そろそろ、昼間の授乳だけで1日分の量が足りてきてると思うので、泣かないのなら添い寝トントンや抱っこでまた寝かしつけで大丈夫かと思います!できれば朝までぐっすりが有難いですが^^;

たろ。

トントンや抱っこで大丈夫なんですね(^^)💕挑戦してみます…!
寝返りするとまた大変になりそうですね(・・;)