※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
子育て・グッズ

離乳食を食べさせてからお風呂ですか、お風呂入れてから離乳食ですか?旦那の仕事がシフト制で18時や20時にお風呂入ることもあります。

そろそろ離乳食始めて1ヶ月経つので二回食にしようと思うのですが昼、夜とする場合、みなさん離乳食食べさせてからお風呂ですか?それともお風呂入れてから離乳食ですか🤔✨?
旦那の仕事がシフト制の為、先に18時頃にお風呂入る時もあれば20時に入れてもらう事もあります😖!

コメント

ママリ

離乳食食べて、旦那が帰ってきたらお風呂入れてもらって、寝る前ミルク飲んで、就寝、って感じです(n*´ω`*n)

夕寝を17:00までに終わらせているので、お風呂後になるとだんだん眠くなってぐずっちゃうので😭

あと旦那が仕事から帰ってくる前に離乳食あげちゃってた方が、帰ってきてからの流れがスムーズです(n*´ω`*n)

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    なるほど!!
    離乳食、食べてからお風呂って感じですね((*゚∀゚))💕
    ちなみに、、1日の流れってどんな風に過ごしていますか😭?
    簡単にでいいので教えて頂けたら嬉しいです🥺❣️

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    7:00 起床andミルク
    9:00〜10:00 朝寝
    10:00 離乳食+ミルク
    12:00〜13:00 昼寝
    14:00 ミルク
    15:30〜16:00 夕寝
    17:30 離乳食
    18:30 お風呂
    19:30 ミルク
    20:00 就寝

    だいたいですが、こんな感じです(n*´ω`*n)

    ミルクは寝る前にあげたくて(少しでも長く寝てほしいので笑)、そうなると夕方は離乳食のみが都合よくてそうしてます!✨

    • 7月21日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    ありがとうございます🤩❣️
    なるほど!!
    たしかに!少しでも長く寝てもらいたいですよね😂
    参考にさせて頂き二回食にチャレンジしてみますね😍
    ありがとうございました🥳

    • 7月21日
ちぃーママ🔰

うちも離乳食昼夜であげています🎵
お風呂は18:30から20時ぐらいの間に
入れていて、その後ご飯にしています。

お昼を食べてから、夜までお腹が持たないので、
夕方17時台とかにミルクをあげたりしています😁

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    昼夜一緒ですね🤩✨
    お風呂からのご飯なんですね!その場合は、お風呂上がってすぐご飯ですか🤔?

    ちなみに1日の流れってどんな感じですか😭??
    教えて頂けたら嬉しいです🥺❣️

    • 7月21日
  • ちぃーママ🔰

    ちぃーママ🔰

    朝起きて、ミルク200あげて
    着替えさせて、歩行器乗ってもらってたり、
    おんぶしながら、掃除とかして
    12時ぐらいに離乳食あげて、食べたあと
    すぐミルク200あげてます🎵
    (全部は飲まず、残されることの方が多いです😅)
    お昼寝、散歩、遊びとかをして、
    17:30とかにミルク200
    16:30から20時の間でお風呂
    上がってすぐに離乳食用意して
    食後ミルク200
    (20時から21時の間にご飯が終わったり、21時ぐらいにミルク飲んだりという感じです)

    うちは旦那の両親と2世帯みたいな感じで同居なので、
    お風呂の時は私が先に入って、洗ってる間
    両親に預けてます。
    その間にお菓子(ハイハイン)食べてる時もあります😅

    そのまま寝てくれる日もあれば、
    遊んでしばらくしてから、寝ることもあります🎵

    ざっくりですが、こんな感じです笑

    • 7月21日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    丁寧にありがとうございます😭💕
    お風呂上がってすぐに離乳食って感じなんですね🤩
    お風呂からの離乳食の日もありそうなので時間とかも参考にさせて頂きます🥳
    二世帯なんですか😳❣️!
    協力してもらえるのはありがたいですね😭✨✨

    がんばります!!
    ありがとうございました🥳

    • 7月21日