※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

職場や送別会で泣いたことがあるかについて相談です。送別会で泣くのはおかしいとの意見もあるが、離れるのが嫌で泣くのは自然だと思うかどうか気になっています。

お聞きしたいのですが、職場で泣いたことってありますか?
仕事が辛くてとか別れるのがつらくてとか。
送別会とかで泣いたことって経験ありますか?
なんか、ネット見てると送別会で泣くのはおかしいとか書いてあって…。
んーでも、離れるのが嫌だから泣くんだろうなとも思ってしまいます😥
皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃあります笑
新人の頃は怒られて、自分ができないことが悔しくてないて、
慕ってた先輩が辞める時にも号泣しました笑
ダメなんですかね😭😭

• なかじんん

なかじんん

ありますよね。私も泣きました。新人の頃なんてもう嫌になって何回泣いたか💦
    辞めるときとかはだめですね…。
    なんとも言えない気持ちになります。
    友達でもないのになんでこんなに涙が出るんだろうと思います😓
    でも、ネット見てたらそういうのはいらない的な…。

• 7月21日
なな

泣いてくれてありがたすぎるって思います🖤

• なかじんん

なかじんん

経験ないですか?

• 7月21日
はじめてのママリ🔰 

10年とかずーっと同じ職場だったら泣くと思います😢
逆に3年とかしか勤めてない私は泣いたこと無いです😦

• なかじんん

なかじんん

10,年以上とか勤めるとわかります。思い入れがありすぎて、泣けてきますよね😓
    でも、3年はたしかに…。
    逆に私は泣けなくても周りが泣いてるときにつられることはありますよね。

• 7月21日
かな

泣いちゃいます!笑
仲良かった人の退職や異動、大尊敬してた上司の異動で大泣きしました😂😂笑
高校時代も卒業と共にバイト辞めて就職した時も、バイト先でサプライズ送別会開いてくれて泣きました笑笑

男女問わず、好きな人との別れは寂しいですよね‥
親密度にもよると思います!

• なかじんん

なかじんん

泣いちゃいますよね。私も仕事する前はそんなに泣かなかったですけど、仕事始めてからなんかここまで続けられたこともなかったし、今も仕事楽しいって思うからか周りが離れていくのが寂しくもあり、悲しくもなりますね。
    10年くらいいたら大概泣いてるイメージあります。
    男性も女性も問わずで。なんかもう挨拶でだめですね。もらい泣きっていうか。
    男性も我慢できなくなって泣いてるとことか見ると余計にだめです。
    一番思うのが結婚式で泣いてるときですね…。

• 7月21日

好きな女性上司が辞める時に、挨拶に来てくれて泣きました💦
送別会で泣くのがおかしいとは全く思いません💨
後輩が辞める時は、その子は泣きながら挨拶にまわっていましたが、おかしいと言う人は、それを見て「え?」と思うんですかね😰💦
なんか悲しいですよね💦

• なかじんん

なかじんん

私もそう思います。誰もえ?ッテはならないと想いますがそれが、たった一ヶ月とかでやめるとかならわかるけど、10年とか何年も続けてたら泣いてもおかしくないと思いますね。よっぽど、いやでやめるなら泣かないと思うけど、どうしても辞めないといけないとかの場合もありますし💦その時はやっぱ泣くような気がします。
    私の仕事場もそんな感じです。

• 7月21日

3ヶ月だけ勤めてたパートを辞める時に開いてもらった送別会で泣いたことあります😂

辞めて5年経つ今でもたまに子供連れて顔出しに行ってます😊

仕事が辛くて職場で泣くのは違うかなと思いますが、送別会は泣く人よく見かけます👀

• なかじんん

なかじんん

仕事が辛くてもなく人結構私の仕事場にはいましたよ。
    やめても続けててよかったなと思う職場だと離れたくないって言う気持ちと感謝ですよね。
    送別会と結婚式は結構みんな泣いてますよね。
    男性も女性も問わず。

• 7月21日

退会ユーザー

仕事で泣く人もいますけど、送別会での涙とは別物だと思います🤔こそっと泣くなら仕事の切り替えにもなるし良いと思いますが、分かるように泣いてると状況によってはあー😅って思いますね💦

送られる立場の時に残る立場の方が泣いてくれると感謝の気持ちが高まって泣いちゃいますよね😊送別会で泣くのはおかしいと思う人はどういう意見なのか聞いてみたいです👀

• 7月21日
  • なかじんん

なかじんん

仕事でなく人ってこっそり泣いてるけど、なんか話ししてる最中に感極まる方が多いですね。仕事のことでって感じですね。

残る立場の方しか経験ないのですが、そう考えると残る立場のモチベーションによってと人によっては泣かないときもありますね。
    でも、やっぱ10年近く働いてるとみんなどんな人でも泣いてると思います。

• 7月21日
  • なかじんん

なかじんん

送別会で泣かないのはきっと、淡白な付き合いをしてる方なんだと思います。仕事しに行ってるだけみたいな😥
    うちの職場は仕事だけじゃなく、普通に友達としても仲良くしてる感じだったので、余計に悲しいっていのが募りますよね…。まあ、でもそれとは反面で、友達だし、連絡先わかるから会おうと思えば会えるのも事実ですが、一緒に働くことはもうできないので、それの寂しさですね…。
    辞めても連絡取ってる方がかなりいると聞いてるので、もうそれは友達なんだろうなと思います。
    結婚式とかも行ったりしてて、仕事やめてからも。
    ご飯行ったとか遊びに行ったとかよく聞きます😀

• 7月21日
はじめてのママリ

職場で泣いたことありますよ!!
悔しくて泣いたり!!
退職する最後の出勤日の後半は
号泣しながら仕事しました!!笑

• なかじんん

なかじんん

やっぱりそういうもんですよね。私の職場は退職するときはもうやめたくてやめる人と結婚してやめる人のどっちかなので、やめたくてやめる人は、蛋白にやめていきます😥でも、結婚してやめる人は、かなり泣いてますね。
    結婚式でも泣いてるし…やっぱ、感情が入るんだと思います。
    私も実際、仕事がきつくて何回も泣いてますけど…

• 7月21日
  • なかじんん

なかじんん

結構周りが泣いてる感じなので、
    自然と涙が出ますね。送別会は特にそう思います。

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の職場は、泣かされて辞めた人は別として、泣いて辞めたのは多分私だけだと思います!笑
    ひどい職場で皆飛んだり蛋白に辞めていく人ばかりでした!

送別会は泣いたりすると思いますよー!

• 7月21日
  • なかじんん

なかじんん

私の職場も基本的に嫌でやめてるので送別会どころか何もしてもらえないみたいな人が多かったですよ😅
    でも、長く勤めてて、円満退社の人はきちんと送別会計画してやってるんですが、毎回みんな泣いてます。
    それくらい辞めてほしくないってのもあるし、寂しいですよね。
    異動も挨拶があるのですが異動はまた働けると思うので泣かないですが、でも、挨拶がだめです。
    泣かせてきてるよね…って思ってしまいます😥

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちの職場は100人くらいいるんですけど、異動の時は全員の前で挨拶しなきゃいけないんですけど結構な割合で泣いている方いらっしゃいますよ。辞める時も同様に。私はまだ異動経験がないですが、感極まりそうです。
逆に仕事が辛くて泣いている後輩や派遣さんは沢山見てきましたが、それは周囲に非難されていました。トイレかロッカーへ場所移してくださいって言われてたので、そういう涙は駄目みたいです。何れもわんわん泣く人は見たことはないですが🤣

• なかじんん

なかじんん

異動のときとか退職の挨拶は本当にきついですね😅
    わかります。私も一回だけ異動したときに挨拶しましたがなんとか泣かずに行きましたが、周りが泣いてました😅結果すぐに戻ったので涙の意味っておもってましたが、退職の涙はやばいですね。
    うちも、50人くらいいますので、大概泣いてます。

• 7月21日