※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がベビーカーを嫌がり、歩いて出かけることを考えていますが、ベビーカーを完全に拒否される可能性がありますか?買い物もあるので、ベビーカーを使ってほしいです。

一歳半の娘を育てています。行きはベビーカーに乗るのですが、公園などで下ろすと帰りはベビーカーを嫌がるようになりました。
抱っこしながらベビーカーを押して帰るのも大変なので、ベビーカーなしで家から歩きで出かけようと思うのですが、そうなるともうベビーカー乗ってくれなくなりますかね??
できれば買い物もあるのでベビーカー拒否にはなってほしくなく。

コメント

ロッタ

娘がそんな感じですが買い物では乗ってくれます!
でもその買い物で1度降りたら乗らなくなりますね💔
でもスーパーとかでは自分で降りるようなことが無ければ帰りも乗ってます!アウトレットパークとかでは降りちゃうので仕方ないと思ってます😭

• ママリ

ママリ

買い物だと乗ってくれるんですね😆やはり一度おりたら乗らないですよね😓
    スーパーで降りたら手を繋いで歩いて帰る感じですか!?

• 7月21日
  • ロッタ

ロッタ

もし降りちゃった場合はそうなりますね💔
    もうベビーカーにはスーパーの荷物持ちしてもらいます(笑)

• 7月21日
姉妹のまま

娘もそのくらいのときそんな感じでした!
なので一時期公園にはベビーカーなしで行っていました

ただきっかけは何だったか忘れましたが、今はベビーカーで公園行って帰りもベビーカーで帰れます😊
買い物もベビーカーで行っています!
ただ途中で降りて脱走しようとするので、買い物の途中からはYouTubeで釣っていますが😅

• ママリ

ママリ

公園にはベビーカーなしでいって、買い物の時はちゃんとベビーカー乗ってくれてたんですか!?一度家から歩きで出かけるともうベビーカーに乗らない気がして😭
    いまは公園にもベビーカーで行けるようになったんですね!!YouTubeみせたいんですけど、うちは携帯投げ飛ばしそうで諦めてます😂笑

• 7月21日