※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

保育士です。職場の上司が意地悪で凄く嫌です。動悸、頭痛、口内炎…等が…

保育士です。職場の上司が意地悪で凄く嫌です。
動悸、頭痛、口内炎…等が心配で受診すると
心臓の検査になりました。
問題はなく、ストレスももしかしたら関係すると言われました。不安すぎるので、医者に行かせてほしい事を前日に伝えると

勤務の都合もあるからね。でも、ダメとは言えないから言ってきて。

という感じでした。
検査になり時間がかかってしまう事を当日の今日伝えると、
先生プール担当で年長さんが入らずに外遊びで待ってるんだけど…どーしますか?的な感じで言われ
こっちは不安で受診してるし代わりの人はいます。

そんな言い方されたらもう嫌になり
今日だけに限らずですが
休んでしまいました。

1番上の責任者にも悩みや言われて嫌だった事を伝えると、
わたしにどうしてほしいの?
と言われました。
体調悪いとか、診療内科を勧められた、とかそんな事を言われても私は分からないから。
との事でした。

もう、辞めたいです。

コメント

ベビ🦈

私も保育士です!今は子育てのためお休み中ですが…。上司の嫌がらせ、腹立ちますね。相談しても守ってもらえないなんて、辛すぎます。保育士が幸せじゃないと、子供たちも幸せじゃないと思います…。体にまでその辛さが出ているのであれば、すぐにでも辞めてもいいと思います。必ず、あなたに合う保育園があるはずですから^^*
心が壊れる前に逃げるのは、ダメな事ではないと思いますよ!自分を守ることが1番です!辞めることは悪いことではないと思います!

• まいまい

まいまい

本当にありがとうございます。😞❤️返信読ませて頂き心強く涙が出そうになりました。😞!

• 7月20日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

絶対我慢なんかしちゃダメですよ!「途中で辞めるなんて無責任だ!」って言われるかもしれませんが、「そんな環境にしてるのはどっちだ😠」って心の中でどついてやってください!!笑

• 7月20日
  • まいまい

まいまい

辞めたいと話をしたら
    辞められる方が迷惑…と笑われながら言われました😂

でも本当そうですよね。環境がもうダメですね😭😭
    お話聞いてくださり、すみません😭💕

• 7月20日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

笑われる意味が分かりませんね笑
    身も心もボロボロのまま続けて、しっかり保育ができず、大切なこども達が怪我したりなにかあったら、絶対上は守ってくれず、おはなんさんのせいにしてくると思います😓
    そうなる前に、早めに選択してしっかり自分を大切にしてくださいね^^*

• 7月20日
ちびまる*

大丈夫ですか?
ストレスって甘くみちゃダメです💦
私も保育士1年目にイジメ?のような事を受けて毎日泣きながら勤務してた経験があります。健康診断で再検査になり、私はストレスが腎臓にきて通院してましたよ💦
幸いなことに、園長や主任がマシだったので休んだりする事についてはフォローしてもらったりしてました。
質問者さんが嫌だと思うのは、園長先生ではなく他の先生という事ですか?

• まいまい

まいまい

主任と理事長にそう言われてしまいました。😭
    園長も全然ダメです。😞

• 7月20日
  • ちびまる*

ちびまる*

上がそうだとダメになりますよ…😨
    他の先生達の中で親身に話を聞いてくれる人はいますか??

• 7月20日
  • まいまい

まいまい

いますが、その先生も、上のことはよく思っていません。😞😞上が強くて全然何も言えません😞辞めたいです。

• 7月20日
  • ちびまる*

ちびまる*

そうですか😥きっと他の先生たちも何かしら感じてるんでしょうね…。

体に影響を及ぼす程のストレスを抱えてまで、その保育園で働きたい訳ではないですよね💦?

他に、おはなんさんが気持ちよく働ける職場が絶対あると思います!
    辞める方向で考えて、自分の中で目処を付けましょう👍!!

急に辞めるとなると、職場もおはなんさんの金銭面も困ると思うので、次の仕事先を探すなりハローワークに行くなり、行動に移せばきっと希望持てるハズです✨✨

• 7月20日
  • まいまい

まいまい

本当にありがとうございます😭❤️❤️今週、行くのが本当に嫌で休んでしまいました😭

娘の園に呼ばれているのでそこで働かせてもらおうと考えています😭!

• 7月20日
  • ちびまる*

ちびまる*

休んでいいんですよ👍!
    無理に行って倒れたりなんかでもしたら大変です😱💦

そうなんですねっ✨
    呼んでくれる所があるってなんか嬉しいですね💕

• 7月20日
  • まいまい

まいまい

休んだら次から多分無視です😞😞💦
    体調悪いの全く信じてもらえないです笑
    主任も理事長にも!!!もう辞めるからなに思われてもいいですよね!😂

呼ばれたチャンスを無駄にしないように💕ですね!😭!

• 7月20日
  • ちびまる*

ちびまる*

私もよく無視やら直接暴言やら吐かれた事ありますが、ほんと人間として最低です❗️
    そうです、そうです!もう会わなければいいんですから、何思われたって気にしないでいいんです👍❗️

市などで運営してるのではなく、園独自の運営ですかー??腹立つので何か訴えたいですよね😤😤

無駄にしないようにってのもありますが、おはなんさんの人柄に惹かれて声かけて下さったと思います💕
    でも、今回嫌な思いされて傷ついているので、すぐに全力で頑張らないで、無理されないようにしてほしいです😔

• 7月20日
  • まいまい

まいまい

ボーナス減らされた事もありますしあなたのような人はどの園でも採用されない、私がそうにしてる。と理事長に言われた事もあります。

無認可ではなく、認可保育園です😞!
    訴えたい事沢山すぎます。😭

ありがとうございます😭❤️

• 7月20日
acoustic

やなやつですね〜

保育士なら転職も引く手数多なんじゃないですか?

辞めるなら理由はしっかり、上司名指しで辞めましょう〜。

「ココロ・悩み」に関する質問