※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの心配で疲れてしまい、体調に過剰に気を遣い、不安を感じています。気にしすぎずにリラックスする方法を知りたいです。

つまらないことですが吐き出させてください💦

コロナのことを心配しすぎて疲れました。

普段はあまり何かで気にしたり悩んだりすることはないのですが、もしコロナにかかったらどうしよう主人の職場などいろんな人に迷惑をかけてしまうと思い、ものすごく小さな体調の変化でもこれから熱が出るのでは…と思って何度も熱を測ったりしてしまいます。

もちろん対策をしたり体調に気をつけることは大切だと思うのですが、気にしすぎて自分と子供だけのときはどこにも出かけられず、主人に誘われて出かけた後は不安になってしまい何も楽しくありません。

気にしすぎをやめたいのですがどうしたらいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナにかかっても無症状の人もいます❁

コロナにかかって、そこから症状が出る、ましてや重症化するのは宝くじに当たる程の確率だなあと思って、怖いけど気楽に考えるようにしてます🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね!悪いことばかり考えていたので、そう言っていただけてハッとしました!
    本当に気持ちが軽くなりました😭くだらない質問に答えてくださり本当にありがとうございました!!!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!

わたし自身は感染者数十名の地域なのでそこまで広まってはないのですが、両親は神奈川、祖父母は大阪と感染者の多い地域にいるのでとても心配です。😔
    でも、宝くじに当たる確率だと思って、思いつめないようにしています!

もちろん、だからと言って感染対策はきっちりします!
    できる限りのことはして、コロナからなんとか逃げ切りたいです😭✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦離れて暮らしていると余計に心配になりますよね…

宝くじが当たる確率って言葉の選び方とっても素敵だと思います✨これから暗い気持ちになったら思い出したいと思います!
    本当になんとか逃げ切りたいですね😢

• 7月20日
ママ

どちらにお住まいですか?東京などは毎日100人以上感染者が出てるので不安になりますよね😩私が住んでる地域は全体でまだ100人も出てないし毎日なんて感染者は出てないので私はそこまで気にしてません。妊婦ですが、過度に心配したりせず過ごしています!でも、なんか感染すると息を吸っても吸っても息ができないとか若い人でも感染すると本当に苦しいと聞くので感染したら怖いな〜とは思います。でもめめたんさんが言うようにステイホームしてれば本当に安全だと思います!でもたまに息抜きも必要なのでたまに外に出ることも大切かなとは思いますから無理のない範囲で出かけるのもいいかもしれません。ほんと厄介なのが流行ってしまいましたよね、学校も通常再開なかなかしなかったり幼稚園の行事も今まであったのがなくなったり本当に迷惑してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    らぷんつぇる♡さんのお話を聞いて、わたしも東京在住ではないので心配しすぎだったかなと思えました!
    ステイホームのしすぎで余計に暗い気持ちになっていたのかもしれません💦
    人混みではないところなど、行けそうなところに少しずつ外出してみようと思います!
    本当に早く学校や幼稚園も通常通りになるといいですよね😢
    優しいお言葉で回答してくださりありがとうございました!本当に心が落ち着きました!

• 7月20日