※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アバ
ココロ・悩み

人がどんなことに傷つき、悩むかなんて分からない。一見幸せそうに見え…

人がどんなことに傷つき、悩むかなんて分からない。一見幸せそうに見える人だって心では泣いてるかもしれない。

あまりにも突然のことで心の整理なんてつかないし、憶測で物を言ってまた傷つく人だっているかもしれないから何も言えない。

分かっていることは自ら死を選ぶほどの何かがあった…それだけ。

会ったことも話したこともない、一方的に好意を寄せていただけのファンですら何も手につかないくらい動揺している。

あの笑顔に救われて、これから先も当たり前に存在し続けてくれるって思ってたけど、そうじゃなかった。できることなら時を戻したい。でもそうすることによってより苦しめることになってしまうんじゃないかと思うと結局できることなんて何もなかったんだろうなって。

三浦春馬という人が確かにここに存在したことを忘れないこと、彼の遺した作品を愛し続けること、彼の生き様を見習って人に優しく、周りの人を大切にすること…それくらいしかできることはない。

なぜ?どうして?よりも、色んな苦悩を抱えながらもここまで全力で生きてくれたことに心から感謝し、どうか安らかに眠ってくれることをただただ祈り続けたいと思う。

どうしようもない気持ちをどこに吐き出したら良いのかわからず、この場を借りてしまったことをお詫びします。

コメント

ぽんぽん

彼は人一倍、何百倍努力して
来た人だと思います。
そして、明日も明後日も
これから先ずっと努力して
いくことに疲れたのかも
しれない。
愛されて大切にされていた
からこその悩みもあったのかも
しれない。
コロナで考える時間ができて
違う方向に考えてしまった
のかもしれない。
コロナは身体に感染するだけ
ぢゃなく心にも感染して
人を死に追いやってしまう
ほどの威力を持つんだと
ヒシヒシと感じてます。
コロナによってコロナが
身体に感染して亡くなった
方ももちろん身体は元気でも
心に感染して自ら亡くなった
方もまたたくさんいますよね。
身体の治療、ケアも大切だけど
それ以上にコロナに侵された
心を治療、ケアすることも
今後の人間の課題だなって
ものすごく感じました。
命は巻き戻しできないからこそ
一分一秒大切にしたい。
彼はこの30年でそれをきっと
やりきったんだと思います。
最後まで暗い顔、悩んだ顔を
見せることなくみんなが思い出す
自分の顔は笑顔であってほしいから
こそひっそりと1人で笑顔のまま
この世を去ったのだと思います。
全力で生き抜いた彼の人生に
一片の悔いなし!だと信じています。

• アバ

アバ

コメントありがとうございます✨
    そうですね…人が70年、80年かけて徳を積むところを30年で積みきった、一気に駆け抜けた、そんな30年だった気がします。

あの一切翳りのない笑顔と、時折見せる儚げな表情が今でも忘れられません。

悲しみはまだ癒えそうにありませんが、前を向いて生きていこうと思います。

• 7月21日
ぱんまん

色んな苦悩を抱えながらもここまで全力で生きてくれたことに心から感謝、本当にその通りですね。なんとかできなかったのか、ばかり考えてしまってました。訃報を知ってから考え込んでしまう時間が多くなってましたが、その言葉で少し心が軽くなりました。。

• アバ

アバ

私も訃報を聞いたときは何で?どうして?そうなる前に何かできなかったのかって考えてました。あまりにも突然のことだったので…

でも考えれば考えるほどきっと彼は自分を心配してくれる人に 心配かけてごめんね。 って謝ってしまうような人だろうし、より心配かけまいと悟られないようにする人だろうし、ここまで全てに対して手を抜かず真摯に誠実に懸命に生きてきた人に、もっと生きて欲しかったと思うのは、周りの人間のエゴでしかないと気付いてしまいました…

普通だったら何でそんなことしたんだよ!って怒るタイプなんですが、彼に関しては

生まれてきてくれてありがとう。これまで生きてきてくれてありがとう。もう十分だよ。良くここまで頑張ったね。本当にお疲れ様。どうかゆっくり休んでね。 

って言葉が自然に出てきました。

残された側の人間は、周りの人と支え合いながら生きていく…しかありませんね。

お互い頑張って生きましょう。

コメントありがとうございました😊

• 7月21日
クロ

とても素敵な考えですね✨
私はまだまだ受け入れられず、死の意味を探ってしまいます。
息子に命の大切さをを教えたい。
彼のような素敵な人間に育ってほしい!でも、こんな事にならないようにするにはどうしたらいいのか、
息子がもし気づかず悩みを抱える事があったらどうしたらいいのか…
色々考えさせられます。
安らかに眠ってくれる事を祈れない幼稚な自分ですが💦
作品だけじゃなく、役じゃなく、三浦春馬という人間からのメッセージを何か今回の事から受け取りたくて、
答えは出ませんが考えてしまいます。
そして勝手に命の大切さを学んだと思っています。
これからも彼をずっと見ていきたいし、テレビでも昭和の名優のように何度も何度もいつまでも彼を見せてほしいです✨
芸能界の友人からでも、彼がどんな人間だったのか、今後沢山エピソードが聞ける日がきたら嬉しいなって思っています☺️
絶対に忘れないし、みんなにも忘れてほしくない😞

• アバ

アバ

下に返信してしまいました😢

• 7月21日
  • クロ

クロ

本当そうですよね❗️立派になんてならなくていい、ただ生きていて欲しいって願ってしまいます😢
    苦しみから解放される方法をなんとか見つけながら、生きなくてはならないですよね。
    息子の代ではこんな事が頻繁に起こる世の中でなくなっていてほしいし、出来る事があれば私達が変えていきたいと。一人一人思う事が大切かと思います✨
    春馬君の死が無駄にならないように、世の中が少しでも良く変わってほしいです。

• 7月21日
アバ

私も頭ではそう思っていても心がまだついていけていない状況なので、ふとした時に喪失感に襲われたり、夜眠れなくてYou Tubeで彼の動画を観ては何とも言えない気持ちになり涙を流す日々を送っています…

息子には パパとママより先に死んじゃいけないよ。お願いね。 と言ってしまいました…苦笑

本人はまだ良く理解していないと思いますが、これから先辛いことや悲しいことがたくさんあっても死だけは選んでほしくない…それが本音です。

彼のように誰からも愛される、誠実な大人になってほしいと思う反面、立派な大人にならなくても人並みで良いから親より長生きしてほしい…
とも思っています。

彼の生前のエピソード、いつか聞けると良いですね😊私も聞きたいです。

「ココロ・悩み」に関する質問