※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
産婦人科・小児科

産婦人科での診察について、子供を預けることが難しい場合は最後に受付しても良いか相談しました。他の産婦人科も同様に厳しい対応をしているでしょうか?

産婦人科の婦人科の方にかかって、上の子は半日預かりで下の子だけ連れていきました😓
コロナ対策で次回からは子供を預けて来るように言われ、もし預けることが無理なら診療時間の最後に受付して最終で診察を受けるように言われました。その場合全ての診察を終えてからの診察になるので何時にならかわからないと言われ、子供二人連れていくのも不可能に感じてます‥
そんなのもう診察に来るなと言われているように思えて仕方なかったです。
どこの産婦人科もそれくらい厳しくなっているのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

そうですよ🤗
厳しいですが今は仕方ないんです。
私のところは完全に子連れ禁止❌
付き添いも手術の説明の時だけであとは禁止ですよ❌

• km

km

そうなんですか😣
    子供の預け先がないのでもう行けなさそうです。

• 7月20日
たぬき🦄

今かなり厳しいですよ…。
患者以外の立ち入り禁止、出産時の立ち会い面会も禁止です。
産まれたばかりの赤ちゃんを守る為には仕方ないことだと思います😞

• km

km

そうなんですね😣
    もう病院へ行くのは難しそうです

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私がつい最近までかかっていた産婦人科も、子連れ禁止でした💦
なので息子は併設の託児所に預けてました。今はどこもそんな感じなのかなと思います😔

• km

km

そうなんですね☹️
    託児所はないので難しそうです

• 7月20日
かーたん    

私が通っている産科でも、付き添いは誰もダメですね🙅‍♀️
なので、健診の時は主人に休んでもらうか(半休など)それか、まだ利用したことはないですが一時保育かファミサポの利用を考えています。

子供を連れていけないのはすごく不便ですが、コロナ対策と言われたらしょうがないかなと。

子連れは1人までならOKなところとかに変更できるなら違う病院に行くのもありかと。

• km

km

そんなに厳しいのですね。
    やっと上の子だけ一時預かり利用できるようになったので下の子は行き場がなくて。
    他の病院も検討してみます

• 7月20日
  • かーたん    

かーたん    

地域の子育てサポートとかどうですか?ファミリーサポートとか、いろんな名称がありますが。
    1時間500円とか600円で預けたりできるそうです。
    または、家にいてもらうか。

ご主人が休めないなら、違う病院に変えるかファミサポの利用くらいしかできないですよね。
    うちも核家族で、近くに預けれる人は居ないので、健診の時は予約を何回か変更したりしちゃってます💦

• 7月20日
Huis

今はそんな感じですね💦連れて来てた人が注意されてて、子どもはベビーカーに乗って玄関に放置されてるのを見ました😅

• km

km

そうなんですね。
    とりあえず追い出されはしなかったのでよかったです😣

• 7月20日
マーマ

病院行くときは旦那さんに見てもらうしかないかなーと思いますよ。

うち病院はどーしても居なかったら仕方ないですけどねぇ…と言われました。

他の病院に変えるか…

妊婦さんもですが、先生もコロナにかかりたくないからホントなら閉めたいよー。でも妊婦さんが困っちゃうしねぇ。と言ってました。
先生がかかっちゃったらクラスターになりかねないでうすからねぇ…

お互い辛いですね。

• km

km

旦那は仕事休めなくて‥
    病院変えるしかなさそうです😣

• 7月20日
とまと

私がいってるところは外来棟だけ
子供一人ならいいってなってますが
なんかあったら嫌なので子供は連れて行ってないです😭
仕方ないですが厳しいですよね😭

• km

km

預けられるなら預けたいのですが難しくて。
    今は仕方ないですね😣

• 7月20日

関係のない意見ですいません💦

コロナだから仕方ないと言えば仕方ないんですけど……
上の子連れも大変な中、妊婦健診きてるのに預ける場所も頼ることもできないお母さんどうしたらいいの?って感じですよね…

去年二人目を出産しましたが
コロナではないのでなにも不自由はありませんでしたが
受付の方に上の子も検診連れてきていいのですか?と聞いたら
おとなしくできるなら…って言われたことがあり、
子ども産む場所なのに、え?って思いました💦

コロナでみんながピリピリしてる厳しい中、妊婦健診なんてさらに大変ですよね💧

すいません、回答にならず💧
なんだか、、どうなのかとおもってついコメントしちゃいました😣