※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那はお義姉さん2人もいて、立ち合い出産も経験しておきながら、妊婦…

旦那はお義姉さん2人もいて、立ち合い出産も経験しておきながら、妊婦をなんだと思ってるんだろう…

週末、体調不良で息子を連れて実家に帰った私。腰痛と咳喘息、こむら返りのトリプルパンチを受けてボロボロでした。現在の住まいは義実家同居で、旦那は自室に篭りがちで必要最低限しか息子の面倒は見てくれないしもちろん家事は私任せ。生活スペースが1Fと3Fの往復なのも辛いので必死の思いで自分で運転して片道高速20分で帰り週末を過ごしました。

1人目出産時は9ヶ月入った頃に実家に戻っていたのもあってか、旦那は妊婦の体で過ごし大変さをあまり分かってません。
前々からお義母さんにも実家の母にも「旦那に送ってもらいなさい、心配だ」と言われていましたが、車も2台あるし、自分で運転した方が便利だしと旦那には何も言わずに自分で運転してました。
ですが、そろそろお腹もつかえるし、腰痛やこむら返りなどのマイナートラブルも増えてきたことから、今週末も旦那が2日連続でゴルフに行くため実家に帰る予定だったところを「『申し訳ないけど、ほんと悪いけど』実家に今週末は送って欲しい」と丁寧に言うと「は?なんで?」ってすっごい嫌そうな面倒臭い感丸出しで言われました…
妊婦でそろそろ運転はしんどいんだよっていうこと、どちらの親にも言われてるというと「えー…はいはい」って感じで渋々承諾してくれましたが…
別に心配して欲しいわけじゃないけど、一つ返事で「わかった」って言えない旦那にイラッとしました。

元々デリカシー0の旦那ですが、結婚して余計酷い。妊婦に太ったって言うし…
なんとかならないもんですかね?
似た旦那さんお持ちの方、旦那さんどう教育してますか?笑

コメント

ぽんたろう

残念ですがそういう男は変わりませんね。
結婚したら変わってくれるかもとか、子供が生まれたら変わってくれるかもはないです。

元々デリカシー0なら尚更、結婚して奧さんの妊娠出産・育児の時に余計それを発揮します。
デリカシー0、思いやり0、むしろマイナスな対応をしてくると思います。

自分の奧さんと子供でも無関心で自己中、何か言われてもうざいなぁ~って感じだと思います。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    むしろマイナスな対応本当です…気を使わなくていい気楽な存在と思って結婚しました(デキ婚)がそれがマイナスに働いてます💦
    期待を捨てるよう頑張ります😰

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

きっと変わらないと思います…
うちは散々言って義家族からも言ってもらい、世間体もあるしねって最後は言いました😭

命懸けでの出産
大きなお腹での生活
妊娠後期に誰が見ても妊婦だとわかり、小さい子連れて車ででかけ、旦那はゴルフクラブもって別で出掛ける。ご近所からみれば、最悪な旦那、父親…
コロナが第二波ではと言われてる今。
そんなふうに周りからはみられてるんだよ。
恥ずかしくないの?
家族を守る気ないの?
ゴルフと子供どっちが大切?
仕事してるだけが偉いんじゃないよ。
って私なら言ってやります!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    やっぱなおらないですか…2年目迎えて学習してるかなと期待してしまう私がダメですね💦
    親族含め、周りから悪く言われようとどう思われようと気にしない、別に良いが旦那のポリシーのようで…笑
    もう、なるようになれと諦めます😭

• 7月21日

「家族・旦那」に関する質問