※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

なんでばぁばって相談なく色々買っちゃうんですかね😓私の実母が娘にリュ…

なんでばぁばって相談なく色々買っちゃうんですかね😓
私の実母が娘にリュック買ってくれたみたいなんです。
ですが、丁度リュックを作ろうと思って生地とか選んで揃えてる最中でした😭
買ってもらった以上使ってあげたい気持ちもある反面、わくわくしながら生地選びしていたのでタイミングが悪すぎてモヤモヤもしちゃいます。
服とかならともかく、リュックなんて1つでいいし私の好みもあるし…買う前に一言言ってくれたらよかったのに…😭

まだ生地の裁断とかはしてないので、購入したものは他の事に使うか…
それなりにお金かけて、リュック用のパーツも購入しちゃってるので気にせず予定通り作っちゃうか…

でも家がすぐそこなので、作ったの使っててもバレるしなぁ…と、ばぁばの思いを汲みたいのもあり…さらにモヤモヤです…😭

コメント

ひめゆめれん

交代で使ったり、お母さんと会う時は買ってもらったリュックでとかどうですか?

• ママり

ママり

ありがとうございます😓
    いつ会うか分からないレベルで遭遇するし、作ったらもうもらったの使わないと思うので…💦😭
    やめておこうかな…と思ってます😭

• 7月20日
ママリ

そうゆうことありますよね😣
私も何回かそうゆうことがあって、モヤモヤして嫌だったので1つは息子が怖がるからという嘘の理由で返品してもらいました。
他にも息子が全然興味持たなくて…高いものだし無駄にするのは悪いからと言ってそれも返品してもらうよう言ったけど返品出来なかったので処分しました。

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    無駄にするのは余計申し訳ないですよね😭💦
    いつもは相談あるのに今回に限って何故…って感じです😱

• 7月20日
まーる。

何でも買ってあげたくなっちゃうんですよね〜😊💦
義母にされたらモヤモヤしますが、
実母なら私は何にも気にせず貰って、作るならそっちも進めます👍✨お母さんに貰ったのも可愛いから、その日の洋服に合わせて使わせてもらうよ〜💕って感じにします(^^)!

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    夜中に目が覚めたら「リュック買った」のLINEがきてて、寝起きで機嫌が悪かったのもあり…笑
    ぷうさんの前向きな意見で、そんなに気にしないでいいか…と思えました😂❤️

• 7月20日
夜空を煌めく

ばぁばの立場ですが必ず娘にききますよ?
買ってあげたい場合も、これ買ってあげたいんだけど〜って。ダブっても意味ないし使わないなら余計もったいないしね。それが普通とおもました( ̄▽ ̄;)

• ママり

ママり

いつもは聞いてくれるんですけどね😅
    何故か今回に限って…です笑
    あ、義母は聞かれたことないです。笑笑
    聞かずに買っちゃう人、よくいるみたいですねー🤣

• 7月20日
るーん

実母から甚平、義母から甚平、小姑から甚平をいただきました💦
せめて義母と小姑は話し合って欲しいなと思いました❗️
我が家には甚平が三枚あります。
リュック、作れるの凄い⤴️

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    甚平3枚…!!😂
    夜中に一人で笑ってしまいました😂👏

• 7月20日
cococo

孫のためにあれこれ選ぶことが楽しいんじゃないですか?

もう一つリュックあっても良いと思います☺️
バッタリ出会した時ばぁばのリュックじゃなくても、そこまで気にするかなぁー?
何か言われても、私なら、この間公園行ったとき汚れちゃって〜とか、今日の洋服にはこっちが合うと思ったから〜とか、適当に言っちゃいます。
ばぁばに会う時だけ、いただいたものを身につけていれば充分だと思いますよ!

自分の子なんだから、自分の着せたい服、着せたい物で揃えたいですよね!

うちも、義母も実母も勝手に色々買ってきて、全然出番のないものもあるけど、時期が過ぎたらメルカリで売ればいいかなーくらいの気持ちで😅とりあえずありがたく受け取ってます☺️

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    結構気にする母で、靴も買ってもらったのですがまだサイズが合わずに使ってないと、「あれ?履いてないの?」とか「違うの履いてる」って毎回言われます😂💦笑
    嫌味とかじゃないんですけどね💦😓
    すごいご近所でいつ会うかわからないレベルなので、、、😓
    義母からの贈り物なら、気にせず放置できるのですが…😂

• 7月20日
ママちゃん

実母ならえー!リュック作ろうと思ってたのにー!って言いますかね😓

「家族・旦那」に関する質問