※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうち
妊娠・出産

出産を経験された先輩ママ様。教えて下さい。ものすごく下らない質問な…

出産を経験された先輩ママ様♡
教えて下さい♡
ものすごく下らない質問なんですが出産入院の際足とかの毛の処理ってどうしてましたか?
私はめっちゃ若い時からカミソリで処理してきた為2.3日すると、うっすら生えてきちゃいます(´・_・`)
元々体毛は薄い方なので腕とかは全然はえないんですが(´・_・`)
やっぱり除毛や毛抜き等で根元から抜いとくしかないんでしょうか?
皆様の経験談、お役立ち情報ありましたら是非教えて下さい♡
よろしくお願いします(>人<;)

• ゆうち

コメント

yms

yms

生やしっぱなしです!笑
と、言うのもわたしは緊急帝王切開になったため毛の処理なんて考える余裕もない位、後陣痛と戦ってました(´;ω;`)
母子同室ですか?入院中は毛の処理なんてする余裕ないと思いますよー!

• 9月28日
ゆうち

ゆうち

初めまして♡
ご回答ありがとうございます♪
そうだったんですね(´・_・`)
里帰りでまだ詳しい話を聞かされてないので同室かはわかりません(´・_・`)
そうですよね!
貴重なご意見ありがとうございました(*´∀`)♡

• 9月28日
苺

初めまして(o^^o)こんにちは
私は9週デス(≧∇≦)

私も10代の頃からカミソリで毎日ケアしてるので、ちょっと気になっていました!
水とかいらない電動式を買おうか迷っています✨それなら部屋でも手足をチャチャッと出来るかな?と思い(o^^o)

でも皆さんの経験をいろいろ聞いてると痛みと戦ってらっしゃる方が多くそれどころじゃないのかなーと少し不安もあります!
でもでもお見舞いに来てくれた時に手入れしてないとなんか嫌な気がして…💦(自分的に💫)
難しいですねー(~_~;)

• 9月28日
ゆうち

ゆうち

初めまして♡
おめでとうございます♡
そしてご回答ありがとうございます(*´∀`)
なるほど!!
電気シェーバーというものですか??
全然気づかなかったどす(´・_・`)

そうなんですよね(´・ω・`)
やっぱり皆様自分の時間も余りとれない様ですし痛みでそんな余裕もないのかなぁと妄想しています(´・_・`)
でもやっぱりお見舞いや退院の日にチクチクというのはなんとなく私も嫌な気がしちゃって(´・_・`)
複雑ですよね・・・

• 9月28日
ぴょん子

ぴょん子

はやしっぱなしでした!笑 予定日前に突然破水したので、そってる時間もなかったですし入院中は母子同室だったのでさらにそってる暇なかったです💦
そしてうちの病院は退院時に五枚刃のいいカミソリをプレゼントされました笑 退院するときに哺乳瓶や授乳枕、オムツなどが入ったおみやげバッグをくれるんですけど、その中にまさかのカミソリですよ。みんな剃る時間がないから家帰って落ち着いたら是非っていう病院の親切心ですかねぇ?笑っちゃいました!笑

• 9月28日
結衣

結衣

季節にもよりますが、長袖長ズボンのパジャマならどうせ見えないから大丈夫じゃないですか?
腕が大丈夫なら足は確実長ズボンだと思うのですが……

私はいま臨月なんですが、お腹が邪魔でひざ下剃るのでかなりいっぱいいっぱいです(笑)
入院準備にもカミソリ入れてないし、きっと診てくれる助産師さんも先生も気にしないですよ♡

• 9月28日
ゆうち

ゆうち

ぴょんさん♡
初めまして♡
そういう可能性は充分にありますもんね(´・_・`)
シャワー解禁されたら、その隙にササッと剃れるかなぁなんて思ってましたが、やっぱり無理でしょうか??

お土産話笑わせて頂きました♡♡
5枚とは(*´∀`)
私が使用してるカミソリさんなんか足元にも及びませんww
病院の意図が中々読めないサプライズですね♪笑

貴重なご意見と面白ろエピソードありがとうございました(*´∀`)

• 9月28日
cmama

cmama

私もはやしっぱなしでした(^○^)
多少生えてても他人からしたら見えないし、触る人なんか居ないので大丈夫でわないですか(^○^)?ゆうちさん毛が薄いようですし大丈夫ですよ(^○^)
夏の出産だったら、脇とかは気にしちゃいますけどねー( ;´Д`)

• 9月28日
ゆうち

ゆうち

にゃー☆☆さん♡
初めまして♡
冬の出産になるので、よく考えれば長ズボン可能ですね♡

わぁーもうすぐですね(*´∀`)
元気な赤ちゃんが無事産まれますように♡
そんな大きくなるんですね!!
太ももは1度剃れば、しばらくは大人しいんですが膝下が(´・_・`)笑

そうですよね!
退院の日はさすがにパジャマでは帰れないのでタイツはくなりレギンスはくなりすれば解決ですかね(´・_・`)?

貴重なご意見ありがとうございます♡

• 9月28日
ゆうち

ゆうち

cmamaさん♡
初めまして♪
ご回答ありがとうございます♡

案外生やしっぱなしさんが多く心強いです(*´∀`)
冬の出産なんで、とりあえず脇は大丈夫だと思いますが油断大敵ですね(´・_・`)
自分的には脇の毛をみられたら1番ショック大きいかもです笑

貴重なご意見ありがとうございました(*´∀`)♡

• 9月28日
ぴょん子

ぴょん子

私の場合は立ってるのがしんどくて、早くシャワールームを出て座りたい…の気持ちが強くて剃ってられませんでした(´・_・`)後はシャワーの間に赤ちゃんが泣いてたらどうしよう!とおもうと気になっちゃったり、ですかねぇ。。でも入院中はもし母子同室でしたらシャワーの間たぶん助産師さんに預かってもらえたりすると思うので、体調さえ大丈夫なら剃る時間は作れるかもしれないです!ただ産後は足腰や縫ったところ、お腹など色々痛いというのもありますが、悪露でかなり出血しますのでシャワー中貧血などでフラフラっとなって転倒される方もいるそうです💦なので気をつけてくださいね(≧∇≦)

• 9月28日
ゆうち

ゆうち

ぴょんさん♡

なるほど(´・_・`)
そんなに大変なんですね!
初産なんでわからないことだらけです(´・_・`)
ただでさえ血が苦手、貧血気味なんで不安になってきました(´・_・`)
心構えしときます。
ちなみにぴょんさんは自然分娩ですか??

確かに産まれたらずーっと見てたい!くらいになってしまうかもです(*´∀`)笑

皆様のご意見を元に入院中は基本長ズボンの退院時はタイツ等でカバーで大丈夫な気がしてきました(*´∀`)♡

大変貴重なご意見ありがとうございました♡

• 9月28日
みーたろ

みーたろ

生やしっぱなしでした笑
お腹大きく出てたんで剃ることが面倒で(°_°)
予定より早く出産になったし…
お産して、湯船に疲れるようになってから剃るようになりました( ^ω^ )

• 9月28日
ゆうち

ゆうち

みーたろさん♡
初めまして♪
ご回答ありがとうございます♡

お腹でてくると足の爪も切れないっていいますもんね(´・_・`)
湯船に浸かる様にとは帰宅後ということでしょうか??
冬の出産だし足はひたすら隠し通せば大丈夫ですよね(*´∀`)笑

貴重なご意見ありがとうございました♡

• 9月28日
みにぃ♥︎

みにぃ♥︎

わかります!笑
私は自分が長袖でも長ズボンでもムダ毛が気になるタイプなので、入院中も自宅で使っていたカミソリを持って行ってシャワーの時間に剃ってましたʕ•̀ω•́ʔ✧私は総合病院で出産したのでシャワー室が共同、時間も1人20分と決められていたので結構慌ただしかったですが...(^^;;ぴょんさんが仰られているように、産後は貧血になる方も多く、シャワー室などが暑くなるとくらくらすることもあるので注意です⸜( ⌓̈ )⸝私も貧血になったので気分が優れない時はやめてました!椅子などがあると楽ですけどね(*^o^*)同じ考えの方がいて嬉しかったので(笑)参考になればとコメントさせて頂きました♡

• 9月28日
ゆうち

ゆうち

みーたろさん♡
おはようございます♪
わぁー(*´∀`)共感して頂けて嬉しいです♡
しかも私、足だけ2.3日たってムダ毛くんがのび始めようとすると痒くなってきちゃうので(´・_・`)
あっカミソリ持参の方がいらっしゃったあ♡♡
前に回答頂いた方の中には出血等で剃れなかったという意見も頂戴したので悩みますが念の為忍ばせとこうと思います(*´∀`)
私も大学病院なので時間制限とかあるのかな・・・(´・_・`)
やっぱり貧血になっちゃう方多いんですね(´・_・`)
体調と我が子と相談しつつ出来るならやってみます♡
コメントとっても嬉しいです♪♪
先輩ママ様ならではの貴重なご意見ありがとうございました♡

• 9月28日
ゆうち

ゆうち

わぁーみにぃ♥︎様
すみません(´・_・`)
お名前間違えておりました。
せっかくコメント頂いたのに本当に申し訳ありません(>人<;)
みーたろ様もすみません。

• 9月28日
ぴょん子

ぴょん子

私も初産で、先月産んだばかりなのでわからないことだらけでした!今もですけどね(^◇^;)笑
自然分娩でしたよ✨

• 9月28日
ゆうち

ゆうち

ぴょんさん♡
ちょうど一昨日で1ヶ月ですよね♡
おめでとうございます(*´∀`)
やっぱり自然分娩でも相当出血するんですね੭່ʓ (Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ) ੭່ʓ
わざわざありがとうございました♡

• 9月28日
ぴょん子

ぴょん子

ありがとうございます(≧∇≦)
いえいえー✨うちでわかることであればお役に立てればと思います(*^^*)ゆうちさんは寒い時期の出産ですね!!風邪ひかないように気をつけてくださいね♥︎

• 9月28日
ゆうち

ゆうち

ぴょんさん♡
めっちゃ参考になりました(*´∀`)
体調のご心配までありがとうございます♡
嬉しいです(*´∀`)
ぴょんさんもお身体大事に可愛い娘様の育児頑張って下さい♡

• 9月28日

「妊娠・出産」に関する質問