※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

三浦春馬さんの死について、真面目な人が逃げられずに死を選ぶ理由について悩んでいます。

三浦春馬さん亡くなって、、あんなに色々生活が順調そうに見えても色々悩みってあるんですね、、
わたしとか本当に嫌なことあったら開き直ってしまったり逃げたり😭してしまうので死しかないって考えたことないんですが、真面目さゆえに逃げれなくて死を選ぶしかなかったんでしょうか、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本当ショックでした。
演技も上手で、
顔も整ってて、
優しくまじめ。

でもその真面目さゆえにストイックになって迷惑をかけちゃいけないと誰にも相談できなかったんじゃないのかな。

彼の事本当大好きでした。
ご冥福お祈りします

空色のーと

表舞台で華やかに見えるからこその悩みは多かったのかなと思います。ただそれは、その世界を選んだが故ですし、仕方ないことなのかなと…。

どんな事情があるにせよ、死ぬしか道がないって、心の弱さから視野が狭くなってしまった結果なのかなと思います。

逃げる・現実を見ない勇気も時には必要、と私は思います。東出もしかりだし、渡部なんて、あそこまで叩かれても図太く奥さんに守られて生きてる訳ですから 笑

衝撃でしたよね、若いのにとても残念としか言葉がありません。

私も韓国など芸能人の自殺報道があるたびに、どうして死を選ぶのか、その前に逃げ出したりすればよかったのに、誰が一人でも大切な人はいなかったのかと疑問でした。
恐らく鬱なども併発していて判断能力も低くなっていたのかなとも考えますが。

今回も夫にその話をしました。そしたら
自殺を選んでしまう人は
死ぬ理由よりも生きる理由がなくなることが勝っているからだ
と言われ、どうして死を選ぶのかという疑問が少し腑に落ちました。

今まで理解し得なかったですが、子供が生まれた今、生きる理由は家族で、もしそれを失ったら私に生きる理由がなくなることになるのだなぁ、なんて考えさせられています。

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

横からすみません。
    旦那さまの「自殺を選ぶ人は死ぬ理由より生きる理由がなくなることが勝る」すごーーーくわたしも腑に落ちてしまいました。

コロナ渦で不穏なニュースばかりで、外出もままならずそんな中で
    好きだった俳優さんの自死。。。心がザワザワします😢
    三浦春馬さんにパートナーがいたら、子供がいたら少し違ったのかなとか考えても叶わないけどそんなことぐるぐる考えたり。。

自分の子が育っていく中で便利になってますますSNSなどが普及していく一方で、
    少しでも生きやすい世の中になっていることを切に願います。

• 7月19日

退会ユーザー

コメントありがとうございます。私も今までの考えに初めての考えが加わった気がします。子供ができたから余計でしょうか。

SNSやスマホが切り離せない時代ですから、自分たちの子供の頃とは大きく違ってくるんだなぁと実感しつつ不安に駆られたりしますよね。
    子供たちが生きていく未来がどうか明るいもので、誰かの存在が生きる理由になりますように。

• 7月20日
レッサー

一般人にはわからない有名人が故の苦悩があったのかなと思います。。

自死を選ぶのは、
全て終わらせたい。
誰も知らない所へ行きたい。
と思ってしまったのかな…。
生きるというは、現実を見なくてはいけないですもんね。

私も好きな俳優さんだったので、とても悲しいです。

あんこ

芸能人の方が亡くなったニュースで、ここまで自分が落ち込むのは初めてです。
ドラマを見始めた年齢くらいで、よくテレビで見ていたので、なんだか近しい存在のようで。本当に辛いです😭
泣きたいのに、うまく泣けなくて、感情がうまく消化できません。。

とても真面目だったからこそ、優しかったからこそ、誰にも頼れなかったのかもしれないな。と思いました。

時間が経って、この辛い気持ちが薄まって行くのを待ちたいです。。

はじめてのママリ

衝撃でショックですし怖いと思いました。
本当に簡単に人は死んじゃうんだって。
私も死にたいって思うことあるけど自分で自分の体傷つけるの怖くて出来ません。
私はいつまでもくよくよしててもって思える自分でまだ良かった
うつとかもあったのかな?😓
うつの方とか突破に死んでしまう方いるようです。
本当に悲しい。