※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
産婦人科・小児科

娘が風邪で熱があり、中耳炎かもしれないと心配。咳や声枯れも出ている。RSウイルスなど心配。どうしたらいいでしょうか?

教えてください🙇🏻‍♀️


娘が先週火曜日に38.2℃の熱をだし
小児科に行ったところただの風邪と診断されました。
その時の症状は熱と鼻水でした。

熱は下がり木曜日から保育園行かせました。
そして今週、先生にずっと鼻水でてるし中耳炎かもしれないと
言われ火曜日に耳鼻科に行ったところ、
中耳炎なりかけで風邪も治ってないと言われました。

一応保育園お休みして自宅でみていましたが
微熱が出たり下がったり…
耳鼻科でもらった薬があるので
様子見ようと思い病院いかなかったら、
昨日から咳が出でいて夜は咳と鼻水で何度も起きています。

そして今日の夕方あたりから
声が枯れてきてすごく心配です。
風邪の治りかけの症状ではないですよね?
RSウイルスとかウイルス性のものではないかと心配です。

コメント

わんこ

鼻水が降りてきて咳でてるんじゃないですかね?
わたしならもう一度耳鼻科行って中耳炎がまず悪化してないか見てもらってから他の風邪疑います!