※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

結婚の話がなくなり、実家に帰っています。相手は家族を養っていきたい…

結婚の話がなくなり、実家に帰っています。
相手は家族を養っていきたい、頑張りたい気持ちはあるみたいですが、言動と行動が合わない人で、結局自分が1番、意味不明のタイミングでブチ切れ、暴言、一緒に生活していくことが不可能と判断しました。
しばらくは実家にいて、私が働けるようになって、いずれは子供と2人で暮らそうと思っていました。
しかし、両親はあんたの場合、働けるようになるまでの間、生活保護を受けて実家を出て暮らすのもいいんじゃないかと言われました。あくまで案ですが。。
実家から近い場所にいれば、行き来もできるしと。。
しかし、今の私は彼がいなくなる孤独、シングルマザーになる不安の中、一人暮らしは自由はありますが、自殺行為な気がします。。今すぐには考えてなかったので、その話をされて驚きました。

彼も復縁を迫っていますし、一人暮らしになれば、会ってしまいそうな自分もいます。
また妊娠する前まで昼職もしていた時期もありますが、風俗で働いており、結婚すればやっとこの仕事をしなくていいとう嬉しさも束の間、またその道もよぎります。。
しかし、高齢の両親からしたら、子供が生まれての夜泣きや子育てを実家でやられては迷惑なんだよな、、そうだよな、、実家から近いところにいてたまに様子を見に行くくらいが良いのかとも思い、なんとも言えない気持ちになりました。。
私の甘えだったのでしょうか。。

コメント

まき

働けるようになるまでの間って、、いつになるのか怖くないですか??😖

生保うけるのに色々申請や手続きもあると思いますし、申請して受理されるのってすぐなんですかね??

私は実家にいるの、甘えじゃないと思いますよ!

るんるん

ご実家にお金の余裕がなく、援助できないということではないでしょうか?
ご両親の金銭面が厳しいなら、生活保護でお金をもらって生活するのも1つの案かなぁと思いました。

ご実家が近ければ、適度にお手伝いしてもらいつつ生活すれば、お互いに気持ちよく過ごせるかもしれませんね。
今のご両親の考えのままでは、一緒に暮らすと喧嘩になったりもめたりするかもしれないので、お互いに納得して結論出されたら良いかもしれません。

結婚の話がなくなった暴言をはく彼とは縁をきって、素敵な方を見つけられて幸せになられるよう祈っています。

お子さんがいるんだからもう寂しくないですよ。
強くなってお子さんをあげて守ってください。

のんたん

生活保護の話はご両親の優しさかもしれません。
実家の近くに家を借りるということで、助ける気満々な気がします。

母子手当は実家に住むと貰えない自治体も沢山あります。
もしかしたら、家を借りて生活保護受けて、でも殆ど実家で暮らす方が母子手当なども貰えて金銭的に楽かもしれません。保育園にも入りやすいはずです。

実家とはいえ、狭くても子供と2人になれたり、保育園に預けてる間1人になれる場所があるのも素敵だと思います。

そのあたり調べてもう一度ご両親と話し合ってみてください

「家族・旦那」に関する質問