※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h-i♡
その他の疑問

新潟県柏崎市にお住まいの方教えてください😭旦那の転勤で柏崎に引っ越す…

新潟県柏崎市にお住まいの方教えてください😭
旦那の転勤で柏崎に引っ越すことになりました!
しかも出産予定日の1ヶ月前に引っ越しです😱💦里帰りはせずに産前産後だけ上の子を保育園に入れようと思ってました💦市のHPを見ると乗せた画像に記載されているところが産前産後に預かってくれるそうなんですが土地勘も全くないので教えて頂きたいです😭
住むところの最寄駅は西中通なのですがそこから近いところはどこの保育園でしょうか🥺?

コメント

よきゅ

西中通りだと、一番近いとしたら中鯖石ですかね。
それでも結構距離はあるかと。。
南鯖石と米山は遠いと思います。。
そのまま保育園とかに預けるのは考えてないですか?

• h-i♡

h-i♡

ありがとうございます😭✨
    やはりどれも遠いんですね…💦自分で一個ずつ調べてもみたんですが遠くて、近くにないってことある!?って思ってしまって😂
    ちなみに「上記の他、私立はらまち保育園・私立とうぶ保育園では、一時的にお子さんをお預かりする自主事業を行っています。リフレッシュ保育は、なかよし保育園を除く11園で行っています。」というのも書いてありました!住むアパートからはらまち保育園がすごく近いんですがこの書き方だと産前産後に数ヶ月預かるっていうよりも、この日だけ!のような単発の一時保育はしてますよってことですかね😂?ごめんなさいこんな事まで聞いてしまって😱😱

下の子が産まれるのでまだ働くことを考えておらず幼稚園の予定です😭

• 7月19日
  • よきゅ

よきゅ

そうですね、きっと1日保育的な感じだと思います。

首都圏や大都市からこちらに来られるのであれば、色々違うことが多いと思います。ただ、人口が少ない分、役所も子育て支援の所も親切に対応してもらえますよ。
    柏崎の元気館に聞いてみたら色々教えてくれると思います。市役所の子育て支援課みたいなところでも大丈夫だと思います。
    お体大切にしてください!

• 7月20日
まぁちゃ

はじめまして!
お住まいになる所がはらまち保育園に近いとのことですが
松波保育園か中通保育園あたりが近いのかなと思いました🙌🏻

• h-i♡

h-i♡

すみません、下に返信してしまいました😂

• 7月22日
h-i♡

ありがとうございます😊
松波保育園、私も見落としていましたが結構近かったです😳✨!
そこに空きがあれば良いのですが…😭✨とりあえずここに連絡してみます💓

ぽん

松波保育園、もしかしたら未満児(0~2)は人気で空いていないかもしれません💦はらまち保育園は人数が多いので空いているかもしれませんが、一時保育というのは1日とか色々決まりがあるみたいです😅
幼稚園だと未満児ということで、こども園になるかと思います😊
はらまち保育園の近くはスーパーもあるし、コンビニもあるし、ニトリもできるのでなかなか良いところだと思います😊

• h-i♡

h-i♡

ありがとうございます😊
    ちょうど今日松波保育園に電話して空きがないと言われた所です😱😱他の保育園もダメだったので預けるなら普通の一時保育しかなさそうです😭はらまち保育園は月14日以内なら一時保育は大丈夫でした😂
    幼稚園の未満児クラスに入れるという選択肢もありますね!その場合、一時的に入れるということではなくてそのまま入園ってことになるんでしょうか😳?

そうなんですか😍!スーパーとコンビニが近いのはありがたいです😭✨!
    ニトリもこれから出来るんですね😍✨

• 7月28日

「その他の疑問」に関する質問