※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
ココロ・悩み

元職場の仲の良かった子と食事しました。私が前の職場を辞めたのは、う…

元職場の仲の良かった子と食事しました。
私が前の職場を辞めたのは、うつ病です。薬の調節の加減で仕事中に眠りこけたり休みがちになりながらも、うつ病であることをうけいれつつ付き合ってくれていた今の旦那と籍をいれました。
職場に迷惑かけておきながら好き勝手なことをした私に否はあります。
一度失った信用を取り戻すことはとても難しく、言ってもいないことを他者からきいたといわれ、きっぱり否定しましたが一度噂がたつと蓋は閉じれない…といって聞く耳をもってもらえませんでした。
だれがウソを吹き込んだのか…と、周りを疑いの目でみてしまう自分にも耐えられず辞めました。
しばらく、心の奥底に隠してたツライ気持ちが表面にでてきて、今は泣きたくてたまりません。
長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。

• かなる(1歳11ヶ月)

コメント

七星-02

七星-02

んん?
結局は何の質問でしょうか??

• 9月28日
苺

初めまして(o^^o)こんにちは

お辛い経験をされたんですね…
人間関係だけは仕事を覚える事より難しく厄介に付きまとうものですよね(´・_・`)
私は人見知りが激しくある程度心をひらけた人にしか自分から話に行くことが出来ず…誤解を受けたこともありました💫

このアプリに来れば皆さん優しいので話したい時に、つぶやけば誰か答えていただけて…私でも話せる✨と少し自信になりました^_^

旦那さんという味方が居てくれるだけでも大きな心の支えですよね(o^^o)

• 9月28日
かなる

かなる

七星-02さんへ
ごめんなさい。質問じゃないんです。ブルーな気持ちを吐き出したくて投稿しました。
まぎらわしくてすみません

• 9月28日
七星-02

七星-02

いえ…こちらこそ、ごめんなさい😞
どうアドバイスして良いものかと何回か読み返したんですが、浮かばずこんな回答になってしまいました…

• 9月28日
かなる

かなる

苺さんへ
このアプリは、気持ちをわかってくれる方がたくさんいて救われます。
ありがとう

• 9月28日
かなる

かなる

七星-02さんへ
読んでもらえて返事までもらえて、嬉しいです。
ありがとう😃

• 9月28日
竹千代

竹千代

しょうがない、と思ってみても1度でも考えがよぎるとどうしようもなくなる事ってありますよね(´・_・`)

本当に迷惑にならない(夜中から騒音など)でなければ、心情には素直になるのが1番だと思います\(^o^)/
泣きたいなら泣きましょう!
旦那様が支えてくれるのなら、
今夜は少しだけ甘えてみるのもいいかもしれません。

的確なコメントではありませんが
かなるさんにとって、心が安らぐと思うことだけに専念できる日になりますように。

• 9月28日
かなる

かなる

竹千代さんへ
ありがとうございます。さっき、ちらっと旦那に話をしました。
ちゃんと最後まで話をきいてくれました。
すこし楽になりました。
皆さんのコメントも私の支えとなります。
泣きたいときは泣く…
自分の気持ちのままに感情をだす…
そうしてみます

• 9月28日
ミサ

ミサ

こんばんは。
私は今の職場でうつ病の方といっしょに仕事をしていたことがあります。過去形なのはその方が仕事中に自殺をはかり亡くなったからです。
その方は薬のせいでいつも眠りがちで、仕事の軽減をはかっていましたが、職場で寝てしまうこと=仕事をしていない事なので、陰で言われていた事も確かでしたし、その他にも自己主張が激しく、仕事場の空気を何回か悪くしたこともありました。
亡くなる前日に私に話した内容は、次の日に自殺をはかる人間が話す内容ではなかったので、溜まりにたまったものが爆発した結果だったのかと今になって思います。
かなるさんにはうつ病を理解してくれる素敵な旦那様がいらっしゃいますね。亡くなった方は家族からも蔑ろにされていたみたいです。甘えられる人がいるなら十分甘えてください。泣いていいんです。
前の職場のことなんて今は辛いかも知れませんがそれも忘れて良いと思います。だってもう辞められているんですよね?ならそんな人達かなるさんのこれからの人生に関係ないじゃないですか。
職場に迷惑かけても、自分のからだが一番大切。ゆっくり休養して下さい。

• 9月28日
かなる

かなる

ミサさんへ
励ましの言葉ありがとうございます。
今の職場もそれなりに色々ありますが、前の職場より働きやすいし笑顔で仕事できます。
でもまた、ふと過去の辛かったことが思い出されるとおもいます。
そんなときは、ミサさんが言うように旦那に甘えてみます。

• 9月28日
かなる

かなる

金太郎の母ちゃんさんへ
お互い自分をおもってくれる旦那にめぐりあえて良かったですね。
うつ病はちょっとしたきっかけで変動ありますが、自分には旦那も親もいるから大丈夫‼そうおもってがんばります

• 9月28日

「ココロ・悩み」に関する質問