※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美羽ママ
産婦人科・小児科

昨日から熱が出て病院で突発性発疹と診断されました。症状がポピュラーで3〜4日続き、発疹が出るそうです。経験者の回復までの期間を知りたいです。

昨日のお昼から急に熱が出始めて38.5°Cあり、今日の朝には引いてたのですが、昼寝から起きた後39.1°Cまで熱が上がり、不安になり病院へ行きましたT^T
突発性発疹って言われましたT^T
いろいろネットで調べたらポピュラーな症状らしく3〜4日は熱が出て、熱が下がって24時間以内に発疹が出ると書いてありました。みなさん、どのくらいでかかり、どのくらいでよくなりましたか(>_<)?

コメント

720

だいたいのこが1歳までになるって言いますよね!
うちの娘も7ヶ月の時になりました!
3日高熱が続いて、その後湿疹出て熱が出てから1週間ぐらいは完治までにかかった気がします(°_°)

• 美羽ママ

美羽ママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    完治するまでが長いんですね〜(>_<)

• 6月28日
ちーぽっぽ

つい先日10カ月でかかりました!
41度超えの熱が3日続き熱がひいた2日後に発疹がお腹周りを主に全身に出ました!発疹は3日目位からひきはじめトータル1週間ちょっとで治りました!!
5か月では早いような気がしますがかかる子もいるみたいですね!!脱水ならないように水分だけはこまめにあげてお大事にされて下さい!

• 美羽ママ

美羽ママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    明後日で6カ月になるんですが、やはり早いほうなんですかねf^_^;

こまめに水分補給します‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 6月28日