※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

グチです。入籍前に赤ちゃんを授かって、いざ入籍…って時に大ゲンカしま…

グチです。入籍前に赤ちゃんを授かって、いざ入籍…って時に大ゲンカしました。
気持ちをわかってほしいだけなのに、
分かってくれない…。
というか自分の意見ばっかりで、歩み寄ってくれそうにないし(´・_・`)これから同じ方向を向いてやっていける気がしない
なんでこっちの気持ちを分かってくれないのかな…
結婚して、変わってくれればいいけど。
今がこんな状態だからなんか悪い想像ばっかりで。お腹の赤ちゃんの為にも頑張らないといけないなって思うけど。
やってく自信ないです(´・_・`)

• りり(3歳4ヶ月)

コメント

カプリ

カプリ

妊娠した時点で、もう後戻りとか、後悔とか、そういう選択肢ってないのでは?

歩み寄るとは、まず自分が相手に寄り添うことから始めます。そして、私は妥協したでしょ!と相手に押し付けず、あなたの気持ちを相手に察してもらうことが大事。

あなたが求めたいように、相手だってあなたに求めたいのです。だからこそ、まずはあなたが譲歩することですよ。

• 9月28日
結衣

結衣

うちも授かってからの入籍でした!
ちなみに、お相手の方は妊娠を望まれていたんですか?

うちも妊娠したから籍を入れなきゃいけないって気持ちと、結婚はもともとしたかったけどタイミングが自動的に決まってしまい、プロポーズもなにもなしの結婚でした。
なので喧嘩して意見が食い違うこともありましたが、お腹が大きくなって、後期になったころですが、やっと旦那は実感が持ててきた感じです。
わたし的には、遅いよ!って思いますが、赤ちゃんのことで協力したり、共通の楽しみができたりしました。
りりさんも赤ちゃんのことで気持ちがつながるといいですね。

• 9月28日
りり

りり

妊娠したことに後悔はないです、私なりにだいぶ譲歩しています。
周りからもそんなに譲歩する必要あるの?っていわれるぐらい…相手の気持ちを汲み取って、私なりに努力して努力してるけど、向こうは察してくれる様子が全くないです。それどころか、こっちに合わせて当然といったかんじで
なんか疲れました、すみませんグチですね(´・_・`)

• 9月28日
結衣

結衣

あと、大ケンカのきっかけや内容は分かりませんが、妊娠中は精神的に不安定だし、入籍前だとあれこれ考えるて、ただでさえ不安でいっぱいになりますよね。それはきっと相手の方も同じだと思います。
うちの旦那も、いっぱいいっぱいで、勝手なことも多かったけど、もうすぐ予定日で、今やっと、本当にやっと分かり合えてきたかな?くらいなもんです!

• 9月28日
りり

りり

籍入れる日取りはもともと決めていたのですが、その前に妊娠が発覚しました。子供はもともとほしがってたので喜んでくれてるんですが…向こうの意見に合わせての一点張りで。
気持ちつながるといいですね

• 9月28日
りり

りり

何度もありがとうございます。
もっと長い目でみてみますね。努力してみます。
なんか、自分でもびっくりするぐらい情緒不安定なので。ささいなことを気にしてしまいます。

• 9月28日
結衣

結衣

そぉだったんですね‼︎
日取りも決まってて授かって、ご両親にも喜んでもらえたんじゃないですか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪?
味方はなにも旦那さんだけじゃなくていいと思うので、もちろん一番身近な旦那さんには一番の理解を求めてしまうけど、どーせ赤の他人だ‼︎くらいに、私は割り切ってます(笑)赤ちゃん産まれたら絶対ママの味方だし♡

ちなみに私も情緒不安定っぷりは本当にひどかったです。消えてなくなりたいって思ってた頃もありました。4.5ヶ月頃だったかな?
ちなみに、私の友達には妊娠中の鬱になり精神安定剤飲んだりしてましたが、臨月だけはかなり落ち着いてたとのこと。私もいま臨月ですが、9ヶ月後半くらいからやっと、あ、落ち着いてるな〜、体は重いけど気持ちは軽いなぁ〜って感じてます☆
里帰りしたのもあるけど、旦那なんかより赤ちゃんの方が1000000000倍大事です。
そう思えるときが来たら、きっとりりさんも大丈夫ですよ♡

• 9月28日
りり

りり

本当にありがとうございます。
籍の日どりもきめてて、付き合いは長いので相手の事もわかってたつもりなんですが、なんでこんな感じなんだろう。もっと、別の選択肢あったんじゃないかな…って思ってます

• 9月28日
りり

りり

すいません途中で投稿しちゃいました。こんなんで長い結婚生活やっていけるかなと。
妊娠したことは本当に、嬉しいから頑張りますね

• 9月28日

「妊娠・出産」に関する質問