※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちすけ
お出かけ

子供3人の車の乗せ方に悩んでいます。今、シエンタを使っています。一応…

子供3人の車の乗せ方に悩んでいます。
今、シエンタを使っています。
一応3列シートですが、3列目の乗り降りは2列目を倒さないと出来ません。

今のところ、2つ案があります。
どちらがいいか、いいねで投票お願いします。

コメント

はちすけ

2列目に次男のがっしりしたチャイルドシートと長男の簡易チャイルドシートを乗せる。
3列目の乗り降り時は長男側から乗り込む。
長男は旦那が最後に乗せて運転席へ。
降りる時は旦那が長男を下ろしてから順番。

あめりかんどっく

コメントで失礼します💦
私なら
2列目に末っ子ちゃん
3列目に長男くん、次男くん
自分or旦那さんは助手席(2列目常に通れるようにしておく)か末っ子ちゃんの隣にします( ´•௰•`)

求めてない回答でしたらすみません😭

• はちすけ

はちすけ

今使ってるチャイルドシートを確認したら、ひとつが3列目には載せられないタイプだったんです😫
    その並びにするには高いチャイルドシートを買わなきゃいけなくて、簡易チャイルドシートなら数千円だし…と思ってしまいました😂
    でもホントはその並び便利そうだし、子供も乗せやすそうだしいいですよね!
    再検討してみます。

• 7月19日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

我が家は長男次男おしりだけのジュニアシート使ってますよ!
    長男からずっと使ってる新生児からのチャイルドシートを4人目に使って
    次男出産の時に買った背もたれ付きのジュニアシート(1歳から使えるやつ)を娘に使ってもらおうと思ってます!

はちすけさんの場合だと
    3列目に使えないチャイルドシートを2列目にしてもう1つは使えるならそれを3列目、お兄ちゃんに新しいジュニアシートを買って3列目につけた方がお金もかからずいいかなと思います( ¨̮ )
    そのあたりもまた検討してみてください☆

• 7月19日
  • はちすけ

はちすけ

新生児用がどっちにも使えるやつだったんですよー😅
    なので、お下がりするなら新生児が3列目!お兄ちゃんは2列目じゃないとダメ!って決めつけてましたが、安全面とか乗せやすさとか考えたらいっそジュニア用2つ買ってその並びでもいいですね!
    ちょっと勿体ないので話し合わなきゃだけど、並びはオススメしてもらったやつの方がいいと思うので検討してみます。
    ありがとうございます😆

• 7月19日
はちすけ

助手席に長男の簡易チャイルドシート。
2列目に次男、空いている方は常に倒して空席におく。
3列目に私と新生児用チャイルドシート。