※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

賃貸に住んでるものです。最近下の階の家族が急にうるさくなりました。…

賃貸に住んでるものです。最近下の階の家族が急にうるさくなりました。子供のドタドタ音ではなく物音が酷いです。管理会社にゆうべきなのか、それとも私も出産を控えているのでこれから子供の声がしてくるからおあいこって言わない方がいいのか…。助けてください。

コメント

叩きつけたりとかですか?引越しなんですかね?

• ママリ

ママリ

窓?を閉める音とか敏感になってしまって…お互い様になりますよね…

• 7月19日
メメ

どんな感じとか、時間帯にもよるんじゃないですか?
子供がいるとはいえあんまり夜遅くにドタドタしてるのも…。
でもそれが7時とか8時くらいまでなら、確かに今後はお互い様かもだし。

• ママリ

ママリ

時間たいと言われたらもう起きる時間だからしょうがないかもです…

• 7月19日
  • メメ

メメ

それだと少し様子見てみてた方が良いかもですね。
    もしかしたら出産が近くて敏感になってるのかもだし。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

下の部屋の人達うるさいですよね…😭
ストレスですけど子どもが生まれたら絶対にうるさくなるので言わないでおきました😥
下の人もうるさいので娘がジャンプしても走り回ってもそこまで気にしなくて良い気がして楽です✨
下の人からクレームが来たら私もクレーム言おうと思ってます😊

• ママリ

ママリ

新生児の泣き声今度夜中も響くと思ったら今は言わない方いいですかね🥱そうですね!言われたら私も言い返します!

• 7月19日

妊娠中って、普段気にならなかった音とか気になりますよね😅

私も1番上の子妊娠した時、隣の部屋に住んでる人達にめちゃめちゃイライラして乗り込みました(笑)朝7時頃から掃除機かけたり…夜9時頃なのに家族でアパートの周り大声で騒いで走って…。本当酷かったです!!

けど…子供が産まれたら生活音や声はお互い様だと思います。あとは時間帯にもよるのかな。

夜9時前なら気にしませんが過ぎててバタンバタンやってるなら管理会社に連絡してもいいと思います!

ぺい

私ならお互い様になると思うから言わないです。

それで険悪な雰囲気になったら、これから子どもが走り回るようになったり、大きな声出すようになったら言っても聞かないから、それはそれで迷惑掛けてしまうことになるので…。

自分たちが今後も余程の迷惑をかけないであろうことがわかってるなら相談を考えるかもですが…。

太郎

わかります!
私も妊娠中ほんとにストレスでした😱
でも、ほんとに、産まれたら泣き声やらハイハイの音、歩き出したら足音、すごくなりますよ😂
対策しても限界あるし…💦
お互い様です😭

でも、ほんとにひどい感じなら、管理会社に連絡していいと思います!!
妊娠中で敏感になってるとは思いますが、それがストレスになるならかわいそうだなと思いました😢

すみっコでくらしたい

今は様子を見て
お子さんが生まれたら挨拶がてら
「ここのマンション(アパート)音がひびきやすいから
なき声で迷惑かけることあると思います」
って挨拶したらなにか少しは察知してくれないですかね?

「子育て・グッズ」に関する質問