※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよきち
ココロ・悩み

夜中に外で火をつけようとしている人を見て、怖くて警察を呼びました。近所で騒ぎがあって眠れません。

0時頃カーテンを閉めようと窓から外を見たとき、植え込み近くにしゃがみ込んで、火をつけようとしている人を見てしまいました。
暗くて見えにくかったし、まさか夜中に人がいると思わなかったので、動揺してしまい、旦那を呼びにいってるうちに、その人はいなくなりました。
怖くなって警察を呼びました。
事情を説明していると、近所でボヤが、、、
怖すぎて、怖すぎて、寝れません。
助けてください。

コメント

♡

恐ろしいですね...読んでて鳥肌立ちました💦
犯人が早く捕まることを祈ります💦

• ぽよきち

ぽよきち

寝ようと思っても思い出してしまって、怖いです。コメントいただけるだけでも、少し心やわらぎます。
    ありがとうございます😭

• 7月19日

それは大変怖い思いをしましたね😰
警察の方にパトロールを厳重にしてもらって
しばらくは一人で外出しないよう
気をつけた方がいいと思います。

• ぽよきち

ぽよきち

もしかしたら、私の顔見られた?間違いなく私が部屋の電気つけたから逃げて行ったと思うと怖くて。昼間も外出するの怖いです。さらに引きこもりになりそうです😭

• 7月19日
ルンパ

それは怖すぎますね!放火魔でしょうか、、
とりあえずぽよきち様が無事で良かったですが、今後が心配ですね。
センサーで電気が付く防犯グッズとか防犯カメラとか、ホームセンターや家電店、Amazonとかでも売っていると思うので気休めでも取り付けてみるのはどうでしょうか。

• ぽよきち

ぽよきち

うちの部屋の明かりがついて、私に気づいてきっといなくなったので、怖いです。
    4戸イチのアパート2階なんですが、なにかいい防犯対策あるでしょうか??😭

• 7月19日
  • ルンパ

ルンパ

アパートの二階なんですね、そうするとセンサーやカメラつけるなら植え込みに近い一階になるんでしょうか、、?大家さんと相談してみた方が良いかもしれないですね。
    ベストな防犯対策は私も素人で分からなくて申し訳ないのですが、、今後何事も無い事を祈っております。

• 7月19日
  • ぽよきち

ぽよきち

夜分にご返信いただいてありがとうございました!!
    管理会社や大家さんにも話してみます。
    この機会にもう一度防犯対策についてできること考えてみます。
    ルンパさんにコメントしていただき、気持ちが少し楽になりました。ありがとうございました!!

• 7月19日
新幹線

いや、ほんとに怖すぎます😨😨
ぽよきちさんがカーテン閉めにいかなかったら……
うちも心配になってきました😭

• ぽよきち

ぽよきち

今の季節エアコン入れて窓閉め切っているお家や、一階は雨戸閉めてらっしゃるお家もありますが、それはそれで外の様子が分からない怖さがあるなと思いました😭
    何もないことが1番ですが、良かったら防犯対策考える機会にしてみてください。
    コメントありがとうございます!

• 7月19日
ririmama

怖過ぎますね…、、
とりあえず、ぽよきちさんが無事で良かったです。

きっとこれから少しの間は、警察が見回りを強化してくれるだろうとは思いますが、本当に怖いですよね…。

二階にお住まいだとセンサーライトも難しいですし、下に向けて防犯カメラも付けられないですもんね…。

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます!!
    関係あるかは分かりませんが、数時間後に数キロ離れた場所でも火災があったようです、、怖いです😞
    田舎だし、油断していた部分もあったので気をつけてできる対策考えます。

• 7月19日