※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コープデリやパルシステムやってる方、それぞれメリットデメリットあれ…

コープデリやパルシステムやってる方、それぞれメリットデメリットあればぜひ教えてください!

以前コープをやってたのですが、けっこう割高だなーと思い、結局あまり頼まずに自分で買いに行ったりしてました笑
その時は車がなかったので、重い物は頼んだりしてました。

今は車があるのですが、宅配サービスは子どもがいる家庭の方が多く利用してる気がするので、改めてメリットあるなら検討しようかなと思ってます!

コメント

よっちゃん

離乳食作りに便利な食材があるのでそれを中心に買っています!特に安くはないので、スーパーで買えないものを買っているような感じです!

赤ちゃんいると手数料など無料なのでやってる感じです!
手数料かかるようになったらうちも車もあり特に必要性ないのでやめる予定です!

ぷう.

ヨシケイ使ってます〜!
デメリットは、割高!高い!(笑)
一食の献立の食材が来るので
あまり好きじゃない食材も来る🤣
メリットは、献立を考えなくて良いところですかね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
献立を考えるのが苦痛すぎて😭😭
毎週献立が載ってる冊子が来るので、
自分で作れそうなやつは作り方と材料を真似して
作るの面倒くさそうなやつは頼んでます😉

まるこ

うちはコープ使ってます❢
地域によって違いありますが
赤ちゃん割引があって妊娠中〜1歳になるまでは配送料と手数料無料
使わないときは無期限で休止出来る
留守でも玄関先に置いておいてくれる
ミールキットや離乳食の裏ごし野菜がすごく便利です😆

1歳からは3000円以上買わないと手数料無料にならないのと今コロナで個数制限や届かない商品が多いのがデメリットですかね🤔

あんこ

メリット
持ってきてくれる。品質が良くて安心

デメリット
割高。欠品で届かないことがある

子どもが手のかかるタイプだと、メリットのパワーがものすごいです。今はコロナもありますし。

すず

パルシステムやってます!
うちもコープやっていてやめて、何となく違うのがやりたくてパルシステムにしました😂

辞めたのは頼むものがないなと思ったのと、再開したのは子供が買い物行くのをぐずるようになったからandコロナです。

よく頼むのはパンと冷凍食品と冷凍の魚、子供用のソーセージです。
子供が晩ご飯作り始めるとぐずるので、焼くだけ、揚げるだけの冷凍食品は、メニューを考える手間も含めてかなり重宝しています。
魚は骨取りをメインで買っていて、便利でレパートリーも増えました❗️

お肉は美味しいけど高めなので、頼んだり頼まなかったりです…笑

頼む前は何となく毎日のように買い物に行っていたのを、パルシステム+週一の買い出しにしたので、逆に節約になってるかも?と思ってます。

ママリ

産後パルシステムに加入しました。
勧誘が来てしまい断れなくて入りました💦
コープデリは3歳まで手数料無料と聞いたのでどうせならそっちがよかったです😅
でも、パルシステムも携帯からやると手数料無料になるようなサービスがあるみたいなので無料期間が終わったらそれに切り替えるつもりです。

離乳食始まってからは裏ごし野菜など注文しています!
はじめての離乳食セットがあって食べ方の目安の冊子がついていたのが便利でした。
あとは、コープ共済に加入できるので入っていてよかったと思います。
食材はスーパーより割高なのであまり購入していませんが、ご当地の銘菓や洋菓子があるので毎回楽しみにしています。

ママリ

皆さんコメント本当にありがとうございます!

やっぱり高いと思ってるのは私だけではなかったので安心しました!

離乳食の裏ごし野菜はとても気になってます♡

皆さんのコメントをもって夫と相談しようと思います!

ありがとうございました😊