※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♂♀ママ
産婦人科・小児科

現在、北九州市のエンゼル病院通っておられる方いたら教えていただきた…

現在、北九州市のエンゼル病院通っておられる方いたら教えていただきたいことあります😖✨

妊娠検査薬で陽性反応が出ました‼︎近々受診する病院を探してます🥺
コロナが今の状況のままだとして(ポツポツ出る感じ)上の子は幼稚園通ってるので良いのですが、下の子の預かり先がなくて、一緒に連れて受診することは可能でしょうか??
あと初診は電話してから行くんですか?それとも予約とかなしでひたすら順番待つ感じですか?
あともう1つ、初診はいくらぐらい用意しておけばよろしいでしょうか??

よろしくお願いします🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

受付だけして車待機でメールが来たら待合室に入る感じです。
全くの初診ならひたすら待つ感じですね💦
電話しても結局空いた時に呼ばれる感じだと思います。
番号があれば再初診でも予約できます。
初診料は8000円ちょいです!

• ♂♀ママ

♂♀ママ

コメントありがとうございます🥰
    今年引っ越してきたばかりで全くの初診です😰ひたすら待つ感じなんですね💦初診は待ち時間が怖いのでだいぶ先になるけど、子どもを預かってもらえる日にしようと思うんですが、その後の通院は子どもがついてきても大丈夫な感じですか?それとも子どもも本人以外シャットアウトな感じですか?💦
    とりあえず1万円あればなんとかなりそうな感じですね😊✨ちなみに母子手帳もらえるまでは自費やと思うんですけど、何週ごろに母子手帳貰えましたか??
    質問ばかりですいません😖💦💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンゼルは予約とれるようになっても1時間近く待ちますよ💦
    通院は子供大丈夫ですが、子供と行く場合は毎回車待機になります。
    母子手帳は8週の検診で次回までに貰ってきてと言われるはずです!
    ちなみにだいぶ先とおっしゃっていますが8週の時点で入院予約でお金を入れないと早い者勝ちで埋まってしまうので遅くても8週には初診で行かないと分娩できなくなりますよ💦
    ちなみにその8週で3万納めます!
    なので8週目で初めて行く場合はプラス3万持っていかないといけません!

• 7月18日
  • ♂♀ママ

♂♀ママ

今小倉北区の濱口産婦人科と合わせて検討してるんですが、こっちは2〜3時間は当たり前に待つらしくて、近いのは濱口なんですがとても子連れじゃ待てないかなって感じなんでエンゼルの1時間は大丈夫です🙆‍♀️✨DVD見れるんで、他の人に迷惑かけないしもしかしたら車で待機のが楽かもです😂笑

ほんとは5週で胎嚢だけでも見たいなと思ったんですが、都合つかなくて6週半ばに行こうかなって感じです😅間に合いますかね??
    人気病院ですもんね😆🙌
    3万円のこともありがとうございます😊
    じまさんは上のお子さんもエンゼルでご出産されてるんですか☺️??

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    6週なら大丈夫です!
    ちなみにエンゼルまで行けるなら大塚も人気ですよ‼️

私は1人目エンゼルで2人目も今通ってます!

• 7月18日
  • ♂♀ママ

♂♀ママ

体調不良過ぎて早めに検査薬使ってしまったんで、31日まで何もなく過ごせることを願ってます🥺✨
    大塚も人気って聞きますね😊口コミよく見かけました🎶ただ駐車場狭いって書き込みが多くてそれがネックで😨💦

じまさんはリピーターさんなんですね🥰上のお子さんの時の分娩は、予約金の3万円以外にいくらぐらい払われましたか?よかったら教えてください☘

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開で12万手出しになりました!
    わたしもわかりませんが、エンゼルは他より高いみたいです💦

• 7月19日
  • ♂♀ママ

♂♀ママ

予約金で3万円払ってることも考えたらお高めですね😭😭私は普通分娩なんでもう少し安いかとおもうんですが、覚悟しときます😱💦💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋も選ぶとプラスで料金かかるので安く抑えたいなら一泊5000円の部屋ですね!

• 7月20日
  • ♂♀ママ

♂♀ママ

なるほどー!もともとは家族で多少高くても家族で泊まれたらとか思ってたんですが、このコロナじゃ立ち会いすら危うそうですしね🤔今って、面会も立ち会いも禁止になってますか??

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族で泊まる場合は12000円の部屋でプラス布団や食事で一泊2万くらいかかります!
    子どもがいる場合は必ず大人が自分以外にいないといけません。
    今は面会立ち会い禁止です!
    荷物などはスタッフに渡す感じです‼️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族部屋はこんな感じです‼️

• 7月20日
  • ♂♀ママ

♂♀ママ

うわー💦覚悟はしてましたがなかなかですね😂
    候補にあげてた別の病院は立ち会い再開したみたいなんですけど、エンゼルは厳しいみたいですね🤔
    荷物の受け渡しだけでもしてくれるのありがたいですね😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年出産予定なら緩和されてるといいですね💦

• 7月20日
  • ♂♀ママ

♂♀ママ

そう願いたいです😭が冬から大流行またしそうな気が😱😱
    あと、下の方にも聞いたんですが、初診行く前に一回いついつ行こうと思ってるって電話ってした方がいいんですかね🤔??

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話しても「わかりました」って言われるだけなのであまり意味ないと思います笑
    それで予約とってくれるわけではないので😅
    あと、朝一より朝の最後か午後の最後ののほうが待ち時間は早いと思います💦
    あ朝一に行っても予約ですでに埋まっているのでいつ呼ばれるか本当にわかりません!
    最後の時間狙ったほうがそれ以上入ってないので人が来ることがないですし確実に少ないです!

• 7月20日
  • ♂♀ママ

♂♀ママ

そうなんですね!意味なさそうな電話ですね😅笑
    なるほど😳朝一おすすめ論あれば、逆に遅く行ったほうがいいってこともあるんですね🤔アドバイスありがとうございます🥰
    今回悪阻が早く出過ぎて早めに検査してしまったのもあって、31日までだいぶ長い気がしますがのんびり気長に待ちたいと思います😖✨
    じまさんは秋頃ご出産ですかね😊?真夏にお腹が大きいと大変かと思いますが、ご自愛ください☺️✨コロナ落ち着いて、立ち会いとか面会できる出産やと良いですね🥺✨✨
    色々教えていただきありがとうございました❤️
    コロナのせいであんまり外に出れず知り合いもいないのでまた質問投稿してるかもしれないのでその時はよろしくお願いします☺️☘️

• 7月21日
y.

初めての初診は、朝一で行った方がいいですよ!!!基本予約で埋まっているので、朝行って空いてる時間に診察できるように組んでくれますよ!!!諭吉が1枚あれば大丈夫ですよ✌︎︎✌︎︎

• ♂♀ママ

♂♀ママ

コメントありがとうございます😊✨最近ご出産されたんですね🙌おめでとうございます🎶

そうなんですね!当直明けの旦那が帰ってきて預けていこうと思いましたが、子ども引き連れて行って仕事終わりの旦那に子どもを迎えに来て貰おうと思います🙋‍♀️とってもいい情報教えて貰えました🥰諭吉1枚持って行ってきます🙌

• 7月19日
y.

こないだエンゼルで出産しました👶🏻💙
ありがとうございます🍒

いいと思いますよ!!!
私も初めて行った時に、用事があって昼から行ったんですけど、むちゃくちゃ診察までに時間がかかったので朝一で行くことをオススメします💦

• ♂♀ママ

♂♀ママ

コロナちょっと落ち着いた時期で良かったですね😊✨立ち会いとかってできる時期でしたか😖?

そうなんですね😖貴重な経験談をありがとうございます✨ほんとは北区住みなんで濱口さん行こうかなって思ってたんですが、普段でも3時間待ちを覚悟しなきゃいけないって聞いて遠くてもエンゼルにしようかなって思います🙋‍♀️
    初診って一応この日に行こうと思ってるんですけど〜的な電話をして行った方がいいんですかね??

• 7月20日
y.

そうですね!!!でも、またすぐに立ち会いなど禁止になってました😭😭😭

そうだったんですね!病院って結構待ち時間長いですよね😔💦💦朝早くか午後1番に診察すると結構早かったですよ😌 全然電話要らなかったですよ!!

• y.

y.

返信の所押して書いているのに…すみません😭😭

• 7月20日
tuki

北区在住で今18週でエンゼル病院に通っています。
今はコロナの影響で受診者のみしか病院に入れません。
受付をして車で待ちますと伝えると、順番が来たら呼んでくれるので、お子さんは車の中で待機になっちゃいますね💦

私は来年の1月出産予定なのですが、いまのところ立ち会い分娩、面会は禁止なので、家族部屋ではなく通常の個室部屋にしようかなと思っています。本当なら家族部屋で旦那さんが少し横になれたらいいなぁとか思っていたんですが。

初診は電話でしか対応してくれないので、結構待ちますが、再診になったらネットで予約するとそこまで長くは待ちません。たまに1時間待ったりはありますが…。
初診は諭吉さんがあれば大丈夫です。

他の方も書かれていましたが、妊娠8週頃まで分娩予約でお金が必要になります。
その頃に母子手帳をもらうように言われます。
妊娠健診は母子手帳と一緒にもらう助成券で対応してくれるので手出しは1000円以内でいまのところおさまっています。緊急等で電話しての予約の場合は自費になります。

こんな時期なのでいろいろ不便かと思いますが、先生も6名ほどいて女性の医師とか指名出来るし、スタッフさんもかなり多いので、丁寧に対応してくれますよ。
母親学級もしてますが、コロナの影響で中止になったり復活したりって感じです。

お役に立てれば、幸いです。

• ♂♀ママ

♂♀ママ

気がつくのが遅くなってしまい申し訳ありません💦💦
    北区からエンゼル病院なんですね😍私も色々悩んで結局エンゼルにしました😊💕ナビ通りじゃなくて色々道を探索したら30分で行けるようになったし、親切だし、エンゼルにして良かったです😆
    悩みの種やった付き添いも、別室で待たせてもらえて特に問題なかったです😊
    色々と詳細な情報ありがとうございました😆💕💕

もし良かったら教えてもらいたいんですが、エコーの動画とかは貰えたりしないんですかね⁇4DはDVD持参とかみなさん言ってたな〜って思ったんですけど、白黒エコーはどうなんでしょう??一人目の病院はUSBくれて全部その中に記録、二人目の病院は3ヶ月限定のサイトにログインして見れるとかあったんですけど🥺もしご存知でしたら教えてください☘️

• 8月11日
tuki

病院が決まったようで良かったです。

エコーの動画は私は聞いたことありません…ごめんなさい💦
白黒エコーの写真は毎回もらうので、私は携帯のカメラで撮って保管していますが…。白黒のエコーは動画をもらえないのかなぁ…。

お役に立てずすみません💦

• ♂♀ママ

♂♀ママ

ありがとうございます☺️✨

いえいえ💦こちらこそなんでも聞いてしまってすいません😭
    貰えるなら動画も欲しいな〜って思ってました😅
    また先生に聞いてみます😆🙌

• 8月12日

「産婦人科・小児科」に関する質問