※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
妊娠・出産

現在7週に入ったばかりです。一年前に妊娠した時、稽留流産しました。心…

現在7週に入ったばかりです。
一年前に妊娠した時、稽留流産しました。
心拍確認後、次の検診までの1週間の間に、胸の張りとつわりが治まってしまい、まさかとは思っていましたが、結局心拍止まってしまってました。

そんなことがあったので、今回の妊娠も、胸とつわりをかなり意識してしまっていて、毎日何回も胸の張りをチェックしてます。すこしでも気持ち悪さがなければとても不安になって、そのことしか考えられなくなります😭

もう疲れてきたので気にしないようにしたいのですが、みなさんこういった不安な時は何されて過ごされてますか??

コメント

ちぃ

私も途中でつわりが治まっただけで不安になったり、胸の張りがないだけで心配でたまらなくなったので気持ちはわかります!

モヤモヤしてなーんも手がつかなかったので別の産婦人科に初診としていきました!笑
あたかも妊娠したかもしれないの見てください…と初診を装って行きました。
動いてる赤ちゃん見られるだけで元気が出ましたよ😊

結局12週まで、初めに行った産婦人科と別の産婦人科、1週間ごとに交互に通いました…笑
エンジェルサウンドが使えるようになったのでだいぶ安心し、12週で産院に紹介状をもらって転院しました。

極度の心配症で旦那からは心配しすぎと小言言われましたが、お金はかかりますけど安心を得られるのであれば安かったと思います!

• りーー

りーー

コメントありがとうございます!

確かにその方法は、とても心が落ち着きそうですね😢✨
    本当に落ち着かない時の最終手段にしてみます!

2日後に診察なので、とりあえずそれまでは気を紛らわせておこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私はつわり症状全く変わらないまま心拍止まっていました。
なので、つわりの有無は気にしない方が良いと思います。
いま同じ7週くらいです。
前回の流産でたくさん学んだので
今はもう、心穏やかに過ごしています。運命は決まっているので心配してストレス感じるより
信じて過ごす方が良いかなと思いまして…。
私の場合は前回、最初から成長が悪くて毎週病院通って、毎週ものすごいストレスと緊張で本当に良くなかったです…😭

• りーー

りーー

わたしも前回、最初から成長悪くて同じような感じでストレス凄かったです😭
    また同じようなストレス感じてるので、見習って心穏やかに過ごせるように工夫してみます😌
    ありがとうございました✨

• 7月18日
ママリ

私も前回流産しているので、今回の妊娠初期の頃は死ぬほど毎日不安で不安で仕方ありませんでした😢💦💦正直今でも不安です。
やっぱり常に考えてしまいますよね。
私は海外ドラマや映画が好きなので、集中して見てる時は他のこと忘れてることが多く、サスペンスとか入り込めるもの見てました😊‼️
あとは、通販で自分の服を見てみたり、明るいことをなるべく考えるようにしてましたよ(๑´ω`)ノ

• りーー

りーー

なるほど、、、!
    仕事中とかはわりと平気なので、お家でも集中してできる何かを見つけてみます✨
    洋服見るのいいですね!最近そんなこと考えてもなかったです(´._.`)
    やってみます✨

• 7月18日
n.

私も来週2回目の心拍確認があります。
つわりは続いていますがとても不安です。お気持ちわかります。
お互いに我が子を信じてゆったり過ごしましょう✨

• りーー

りーー

そうですね、信じてストレスなく穏やかに過ごしましょう✨

• 7月18日
まみ

すごくお気持ちわかります😭
わたしも1人目の妊娠前に初期流産をしたので、1人目のときもひたすら心配でせっかく妊娠できたのに病んでいました。😭

でも、赤ちゃんが生きたいって思ってくれているなら元気で産まれてきてくれる。
まだ自信がなかったら戻ってしまう。それを決めるのは赤ちゃんだから、わたしはその赤ちゃんの気持ちを大切にしたいなって思うようになりました。
ここに選んできてくれた赤ちゃんを大切に思って尊重していきたいですよね☺️
お互いに強い気持ちで乗り越えていきましょう☺️

• りーー

りーー

そうですね、赤ちゃんは頑張って大きくなろうとしてくれていると思います。ただどうしても戻らなくちゃいけないこともあるけれど、みんなここにきてくれた子なので、大切に信じていこうと思います😌✨

• 7月18日

「妊娠・出産」に関する質問