※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
家族・旦那

結婚する方が自衛官で単身赴任に近い距離で週末婚になりそうです。なの…

結婚する方が自衛官で単身赴任に近い距離で週末婚になりそうです。なので子供は6.7歳差になりそうなんですがメリット、デメリットありますか?

コメント

aiko

メリットデメリット考えてしまうくらいの相手なら、結婚やめた方がいいと思います😇

• まま(24)

まま(24)

はい?そういうことで質問してるわけではないので😊

• 7月18日
mio

子供の年齢差だったら
上が下の子面倒見てくれるから楽だとは思います。
(私自身6と8離れた兄弟います)
自身的にはほぼほぼ一人っ子感覚でした。
旦那いない分自由にはできるけど、ワンオペになることくらいでしょうか??

• まま(24)

まま(24)

週末婚はだいたい1年くらいで考えてます!元々シングルなのでワンオペくらいは大丈夫そうです🥺
    やはり一人っ子感覚なんですね!!

• 7月18日
  • mio

mio

私も元々シングルで再婚してワンオペ全然平気だなーって思ってましたがいざワンオペに、なるとこんなに大変なんだなと実感しています。うまく行くといいですね!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

メリットは上の子はある程度自分の事は自分でしてくれる。(お風呂入るとか寝るとか着替えとか)
デメリットは、生活リズムが違い過ぎて大変。
うちは9歳離れた兄弟ですが、お兄ちゃんの習い事の送り迎えの時間に下の子の授乳やご飯,寝る時間等々が重なると困りました。
あと、お兄ちゃんの宿題をゆっくり見てあげる時間がなかなか作れなかったです💦

ちなみに上の子が面倒見てくれるから楽✨はその子によるんだなーと実感してます。うちはあまり面倒見のいいお兄ちゃんではなかったので😅お姉ちゃんならまた違うのかな…今中2と年中ですが、幼稚な兄と生意気な弟って感じです笑

• まま(24)

まま(24)

丁寧な回答ありがとうございました😊
    正直想像つかなくて不安がありました😭

• 7月18日
きら☆

自衛隊の旦那さん、うらやましいです!
うちは父、兄ともに自衛隊なので😊
週末婚になっても子どもを授かるのは計画的にならないことも多いですし、タイミングの問題なので6、7歳差になるとは限らないと思いますよ。
そこは心配しなくても良いと思いますが、ままりさんのご実家が近ければ問題ないと思いますが、そうでなければなぎさんも仰っているように、ワンオペになる可能性はありますよね💦
また、ままりさんにはお子さんがいらっしゃるようですが、その子は旦那さんのお子さんでしょうか??
この投稿を見ると再婚なのかなと思ったのですが、もしそうであればお互い慣れるまでに時間がかかるかもしれませんね💦
もし再婚でなければ本当にすみません😣

• まま(24)

まま(24)

わたしの連れ子です!!
    今は週末実家に帰ってきてるけど籍はまだいれてないってかんじです!

• 7月18日

「家族・旦那」に関する質問