※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚋𝚘𝚢𝚜  𝚖𝚊𝚖𝚊  🧸⭐️
その他の疑問

明日お引越しした友達のお家に遊びに行くのですが引越しのお祝いとして…

明日お引越しした友達のお家に遊びに行くのですが引越しのお祝いとして物は購入したのですがそれと一緒にお菓子を持っていこうかと思っているのですがその場合、ケーキ屋さんなどにあるクッキーのセットとかだとおかしいですか?

お昼ご飯を食べた後にその子のお家で過ごす予定なのですがさらにそこでも何か食べられるお菓子も持っていた方がよいのでしょうか?(引越しのお祝いのお菓子とは別にドーナツやシュークリームなど)

ちなみに2歳になる子が居て、その子はスーパーか何かでパックジュースや小さい子用のお菓子など渡すのはどうなんでしょうか??(おうちに行く前に子供ちゃんが何が食べれるか聞くのは変ですかね?)

こういうのが初めてで質問ばかりですみません(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いとクッキーで十分だと思います😊
私も小さい子がいる家に行く時は、パックのジュースとかちょっとしたお菓子持って行きますよー!
何が食べられる?とかは特に聞きません✨

• 𝚋𝚘𝚢𝚜  𝚖𝚊𝚖𝚊  🧸⭐️

𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 🧸⭐️

ママさん今日もお疲れ様です❤
    ご回答ありがとうございます!

ちなみにですがパックのジュースとかってよくお店にあるアンパンマンジュースとかでもいいのでしょうか??
    その子の味の好みがありますかね?😅
    お菓子は4つ、5つぐらい繋がっている小袋のお菓子を持っていこうかと思っています!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大体、2歳くらいの子にはアンパンマンジュースのりんご持っていきますね😌✨
    あと卵アレルギー心配なら、フルーツとかはどうでしょう?
    今なら桃とか🍑

• 7月17日

りんご良さそうです!!
    フルーツ思いつかなかったです😆
    見てみます🎶

• 7月17日
shii

どれも変ではないと思います😊ただ、私なら引越し祝いを持っていくのなら大人同士のおやつ(クッキーとか)よりは、子供も安心して食べられるおやつを持っていくかなと思いました!
人それぞれなので、気持ちとしておやつを持っていくのは全然良いと思いますし、貰った方も嬉しいと思います🥰

小さい子でも大丈夫なお菓子も考えたのですがお引越しする前に卵アレルギーがちょっと怪しいんよね〜と言っていてそれなら子供ちゃんは別で卵不使用のお菓子とかの方がいいかな?!と思いました!
    その後は卵がどうだったかは分かってないので大人用のお菓子と子供ちゃんのお菓子はママに電話して何が食べれるか聞こうかなあと思っています!

• 7月17日
おにぎり

実際うちに新築祝いで友達が来た時は新築祝いの品+ケーキをもらいました😊✨

引っ越し祝いの品+お菓子を持って行くのであれば他にはいらないと思います!
あんまりたくさんもらうと気を使ってしまうのと、向こうが食後のお菓子など用意している場合があるので😌!(うちがそうでした)

私だったら相手に小さいお子さんがいるなら念のために、こういうお菓子とジュース持って行くつもりなんだけど食べれる?って聞きます!

ケーキも良さそうです🥺
    ちなみにですがホールのものではなく1個1個のものですかね?
    その場合友達、旦那さん、子供で考えると3つか5つがよいですかね??

確かに持って行き過ぎると逆に気を遣わせてしまいますよね😂

仲がいい友達なので聞くのもありですかね😆

• 7月17日
おにぎり

その時はまだ子供が生まれる前だったのですが、カットケーキを食後に私と一緒に食べる分2つと旦那の分2つの合計4つ買って来てくれてました😊✨
相手の子どもさんはまだ2歳みたいなのでケーキよりはゼリーとかプリンとかの方がいいかなとは思います!

新築のお祝いももらってるし、そんなにしなくてもいいよーって私なら思っちゃいます😅

仲良いお友達なら全然聞いていいと思います😊むしろ私なら聞いてくれるとありがたいし嬉しいです❤️

結局個別のケーキを買っていきました😆

子供ちゃんも何でも飲むし何でも食べるよー!と言われたのでジュースと小袋のお菓子を持っていきました!

帰る頃に旦那さんもちょうど帰ってきてケーキ喜んでくれました!良かったです(*^^*)

• 7月18日
おにぎり

喜んでもらえてよかったですね😊❤️

お家にお邪魔する時ってほんと何持っていこーって悩みますね😅

いくら仲がいい友達とはいえこういうのが初めてのことだったのですごく悩みましたがとてもいい経験になりました^^*

相手のことを考えてプレゼントして喜んでもらえるのって本当に嬉しいですね😊

アドバイスをいただき本当にありがとうございました!❤

• 7月19日