※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

2人目を考え今月から避妊を辞めゆるゆる妊活を始めルナルナのみで管理し…

2人目を考え今月から避妊を辞めゆるゆる妊活を始めルナルナのみで管理しはじめました。
今月は特に基礎体温測ることも無く排卵日を狙うことも無くなので可能性は低いと思いますが…
先月15日に生理が来ていてルナルナにも先月からの生理しか登録してないのですが排卵日が遅れていたりしたらまだ10日の性行為での妊娠の可能性はあるでしょうか?ちなみに生理不順で、ピッタリ1ヶ月起きに生理が来る時と遅れる時があります。ルナルナでは25日に生理予定日になってますが…先月の分からしか登録してないので正確性はまだないと思ってます(><)

娘から風邪が移り辛くて仕事もしんどいので薬を服用したく、今日クリアブルーで検査してみたのですが真っ白でした!まだ可能性があるのであれば薬は辞めたほうがいいですよね😞
もしこのまま生理が来なければいつ頃にまた検査するといいのでしょうか?

今回妊娠してなければ基礎体温など測りつつ妊活する予定です。

コメント

すぅー

周期にもよりますが、だいたい排卵日は生理終了から10日後〜14日後になるので、7月10日での妊娠の可能性はかなり排卵日が遅れてない限り無いと思います😭
排卵日付近の行為の2週間後以降であれば早期検査薬やドゥーテストなら反応は出るとは思いますが、排卵日付近の行為から3週間経っていて陰性なら可能性はないです。

• み

なるほど!勉強になります☺️
    やはり可能性は低くそうですね😫念の為このまま待ってみて1週間後にドゥーテストで検査してみようと思います!その前に生理が来るかもしれませんが…😂
    詳しく回答してくださりありがとうございます☺️

• 7月17日
  • すぅー

すぅー

排卵検査薬使われるのと基礎体温つけられるのおすすめですが、私は排卵検査薬よくわからなかったので病院で卵胞チェックとタイミング指導してもらってました☺️なんか先生に言われる方が確実な気がして笑
    基礎体温は4時間以上睡眠をきっちりとって体を起こさず頭もできるだけ動かさずに測らないとダメなので上にお子様いらっしゃるとなかなか難しいと思いますがつけてみるのもオススメですよ😘コロナの影響で品薄ですが😔

• 7月17日
  • み

生理不順なので排卵日はわかった方確率高いですよねやっぱり🤔病院が1番信頼できますね!2人目不妊などよく聞くので1度異常?など無いか見てもらうことも考えてたのでその時に色々相談して見ようと思います☺️
    自然に任せてゆっくり妊活しよう〜とは思いつつも妊娠したかな?とソワソワしたり陰性の真っ白見るとショックで…😫
    確率あげるためにも出来ることはしてみようと思います🥰

基礎体温って結構大変なんですね😥😥朝に普通に測るだけかと思ってました!
    基礎体温計まで品薄なんですか😭😭さっそく明日から探し回ってみます😫

• 7月17日
  • すぅー

すぅー

病院に行く上で基礎体温も最低3ヶ月分くらいは必要になってくると思いますので、つけといて損はないと思います😌
    ただ、基礎体温をつけることで基礎体温にとらわれてしまってストレスになる方もいらっしゃるので😭ただ測ってるだけくらいに思ってた方が楽ですよ🥺
    私は1人目ですが妊活始めて早く欲しかったので、すぐに病院へ行きました。たまたま行ったタイミングが生理10日後とかで卵管が詰まっていないか検査する卵管造影検査を受けて、卵管が詰まり気味だったので綺麗に通りゴールデン期と言われている時期に無事妊娠できました🤰
    とりあえず、基礎体温と排卵検査薬で試してみてください🥺排卵検査薬は、ドゥーテストがオススメで、基礎体温のおすすめは写真貼り付けときます🥺

• 7月18日

「妊活」に関する質問