※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
子育て・グッズ

右のおっぱいが張って痛いです。冷やす方が良いですか?もみほぐしたりする方が良いですか?痛くてたまりません。

右のおっぱいがすごく張って痛く、昼寝から起きた息子にすぐすってもらったのですが、

まだ一部しこり?みたいなものがあり、ものすごく痛いです。
こういうときは冷やす方が良いんでしょうか?もみほぐしたりする方が良いですか?
痛くてたまりません(°_°)

コメント

p...

おっぱい赤くなってませんか?
私が乳腺炎になったとき、赤い部分は冷やしてと言われました!!

• ちゃこ555

ちゃこ555

ご回答ありがとうございます!赤くはなってないですが、冷やします!

• 6月28日
ゆか

保冷剤をガーゼタオルで包んだものや、冷えピタなどで冷やしたほうがいいです(><)

そして、できるだけ痛い部分を押しながらお子さんに吸ってもらって下さい😣

• ちゃこ555

ちゃこ555

ご回答ありがとうございます!
    冷やすのがいいんですね!

次吸ってもらうときは、そうしてみます!

• 6月28日
mkt-cafe

私もしこりが急にできて、その後一気に熱が上がり、乳腺炎になりました…。。
胸とか熱ければ冷やして、体温もたまに計ってみるのもいいと思います!高熱がでたら、受診をおすすめします。
すぐなくなるといいですね!

• ちゃこ555

ちゃこ555

あぁ、これが乳腺炎ってやつなんですね!こんなに痛いなんて💦

ご回答ありがとうございます!

• 6月28日

しこりになっている部分を
押しながら息子さんに吸ってもらってみてください◎

本当に痛いですよね(;_;)
頑張ってください✨✨

• ちゃこ555

ちゃこ555

ご回答ありがとうございました!

そのようにしてやってみて、なんとか良くなりました‼️

• 6月30日