※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

おまたの出来物についてです💦一週間ほど前から痛いなと思っていたのです…

おまたの出来物についてです💦

一週間ほど前から痛いなと思っていたのですが、段々酷くなっていき、先程見ると皮膚が膨れている感じで ギュッとして見たところ膿が1箇所から少し出て、もう一箇所 中に膿が溜まっているのが透けて?見えました💦
膨らみ自体1.5~2センチ程あります😭

当たると針を刺したようなチクッとした痛みがありだんだん酷くなってること、あと3日ほどで生理が来てしまうこと等から病院に行こうかと思うのですが…

このような状態から放置して治った方おられますか?😭

コメント

U子

ごくたまーに出来ちゃいます💦💦

ニキビみたいなものなのか?
私の場合、放置してたら治ってます😅

それで病院に行ったことはないです‼️

おまめ

陰毛や大陰唇あたりならニキビのようなものでほっておいても小さくなって消えたのもありました💦
膣口付近ならバルトリン腺嚢胞かと😭
生理中で蒸れたりするだろうし、行けるなら病院で潰してもらったりしたほうがいいかもしれません😵😵
抗生剤飲んで3日から一週間で良くなりましたよ😊

まいたけ

表皮嚢腫(粉瘤)じゃないでしょうか…😵
会陰部出来やすいですよ💦
膿みが出きってしまえば、ひとまずの炎症は治るので痛みも落ち着くと思いますが、
角質や皮脂が溜まって炎症を起こす袋ができてしまっているので、袋を取らないと繰り返してしまいますよ😵
皮膚科に行くと処置してもらえるので、すっきり治してしまった方がいいかもしれませんね😊

🐰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️💦

皆さんお忙しい時間にコメントくださりありがとうございました!!
皆さんのコメントを読ませて頂き、土日に入ることもあり、念の為行っておこうと急いで行って診てもらった結果やはりかなり膿が溜まってるとの事で
抗生剤と塗り薬を処方してもらったので、地道に頑張ります️✊🏻✨

バタバタしてしまい、返信が遅くなりすみません😣
本当にありがとうございました🥰!