※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

今日は寝すぎて具合が悪いか心配ですか?

今日は朝ゆっくり8時まで寝ていて
離乳食を食べず
9時半〜12時半まで寝て
お昼の離乳食も泣いて食べず
散々泣かしきり
2時半には寝てしまいました。
現在4時前。
今日1日寝すぎです。。。
具合悪いんでしょうか😔
熱は高くないんですが。

コメント

ちさたん

夜泣きとかで夜起きますか?

• あやな

あやな

昨日は22時半頃から泣いて起きてしまって、何度か寝かしつけたんですがすぐに泣いてしまうのでわたしの方が根気負けし、逆に起こしてしまおう、とリビングに連れてきてしまいまして。23時すぎには一緒に寝たのですが。だから朝は眠いかなーとゆっくり寝たんですけど。いつも午前2時間、午後も2時間までしか寝ないのに。このまま起こさなかったらまた3時間くらい寝てそうです、、

• 6月28日
  • ちさたん

ちさたん

いつもよりは寝るのが遅くなったのですね。熱はないけど、少し具合が良くないのかも?あと沢山泣いたから疲れちゃったのかな?色々外の刺激を受けて興奮しちゃったかな?
    私も娘が8ヶ月くらいの時を思い出したら、めちゃめちゃ寝る日があったのを思い出しました。その日は決まってワンワン泣いたり、機嫌が良くなかったです。病気ではなかったですけど、何かしら具合が良くなかったのかなー…未だに謎です(笑)
    ほんとにやきもきしちゃいますよね。。

• 6月28日
  • あやな

あやな

似たような経験談!ありがとうございます。明らかに高熱でも出てたら、すぐに病院にも連れて行くんですが、、見た感じなんの症状もなく、行くだけ無駄骨になるかと思って様子見てますが、、、
    食欲はないしよく寝るしで、元気がないのは確かですよね、、、泣きすぎて疲れたのが原因か。やきもきしちゃいますね。😔

• 6月28日
  • ちさたん

ちさたん

生活リズムが気になるなら、部屋を明るくして、寝返りや頭を振った時に起こしてみてはどうですか?私は、悪いなーって思いながら、生活リズムが気になるので起こしました(笑)グズグズ気になるなら、お風呂に入れてあげてはどうですか?うちは、お風呂は機嫌が良くなるので、起こして暫くして入れてました。そんでスッキリしたところに、お茶と離乳食あげたら少し大人しくなりました。食欲なければ、おっぱいかミルクでいいと思いますよ!(^_^)

• 6月28日
  • あやな

あやな

今日はいつも通り起きたら高熱だったので、病院に連れて行きました。一通り検査してもらい、何もなかったんですが、やはり高熱が辛いようで抱いてると寝てしまいます😅
    このまま続くと突発性発疹の疑いアリなのかな?先生にも、食べなければおっぱいで良いと言われたので、あまり無理に食べさせず、よくなるまで離乳食おやすみして寝たいだけ寝せてあげようとおもいます!
    ありがとうございました☺︎

• 6月29日
ちょこむ

そういうときありますよね(>_<)
あまりに寝るときは、成長してて脳が疲れてるのかな?と思って無理に起こしません(^◇^;)

• あやな

あやな

そういうとき、ありますか?
    寝てくれるぶんには楽ですけど、寝すぎてて夜寝るときに寝られなかったらと思うと。😅
    昼夜逆転したんじゃないかとヒヤヒヤします。。そろそろ起こさないといけないのかも。。

• 6月28日