※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

義母が旦那の妹のお下がりくれるんですが、全部名前入りで…名前書いてあ…

義母が旦那の妹のお下がりくれるんですが、全部名前入りで…名前書いてあるのって普通あげる?と思ったんですが、普通ですか?🤔

苗字違うし消してからくれるわけでもなく、カバンとか上着とか。

コメント

ももかっぱ

義姉からもらったお下がりは名前かいてあるのもありましたよー。お互い保育園行ってた、行ってるので特に気にしてないです💦
保育園で使うものは消して上書き、家で使うものはそのまま使っちゃってます(笑)

バザーとかのものも消してる人少ないです💦

yam

普通だと思います!
わたしもお下がりもらったとき
名前入り普通にありました🙊
すぐサイズアウトしちゃうし
くれるだけありがたかったです☺

• サクラ

サクラ

名前書いてあるし、わりと薄汚れてて、着ないくらいじゃないけど、結構着たやつだろうなーと😅

• 7月17日
はじめてのママリ

え?叔母さんのってことですか??
いらないです😓
うちも義姉の子供の頃来てた服とかお宮参りの服とか言われましたけど断りました💦💦
夫のだったらパパのお下がりーと思えるけど…叔母さんのはいらないですよね😅😅

• サクラ

サクラ

叔母さんだけど、まだ6歳です😂

• 7月17日
ママリ

わたしも旦那の親戚からお下がり
もらいましたが名前書いたままのでした🤔
お下がりだから仕方ないか〜と思って普通に使ってます😂

ゆ

旦那様の妹さんのお下がりですか?
妹さんがおいくつかわかりませんが、正直そんな古いものいらないです😅
そんな前のものをあげるって言ってる時点でえ?って思います😓

• サクラ

サクラ

まだ小学生なので、2年前とかのものです

• 7月17日
  • ゆ

2年前とかなら汚れがなくて綺麗な状態なら部屋着にするかな…って感じですね💧
    私の旦那も16歳下の双子の妹がいて今小学2年生なんですが、お下がりあげるよ!って言ってきましたが友達がたくさんくれたので間に合ってます〜って言いました!
    一応見るだけ見せてもらいましたがどれもヨレヨレ、袖や首回りは伸びきって色あせして最悪でした😅
    あと私の10歳年下のいとこの服もお下がりいっぱい取ってあるからあげるよ!と叔母に押しつけられましたがもらった日に燃やしました笑

• 7月17日
Lily🌟

知人からお下がりを頂いていますが 油性ペンで書いてあるので 名前はそのままでしたね

しかも、2、3人の子を着回しての服もあって 名前もチラホラ(笑)

ウチの子は 服に煩くて気に入らないと絶対に着ないので…多くは 着ることもなくって感じになっていますね

私がお下がりをあげるなら 状態の良いものの中で、出来るだけ名前は消して(アイロン接着の物は同じように高温をあてると剥がすことが出来ます)あげていますね

☆milky way☆

私も親戚のお姉さんからお下がり貰います☆保育園に通ってる子なので、名前書いてあります😊 大体タグの所なので気にはならないです☆

キレイに使ってる服だけ送ってくれるので私はとても満足です✨

きっと兄妹や親戚とかで関係が近いからお義母さんも名前とか気にしないんでしょうね😅

• サクラ

サクラ

服の裏側だけど、わりとでっかく名前書いてあって…タグでもなく直接😭
    汚くはないけど、キレイでもなくて、ぱっと見使い古されてる感じで😅

• 7月17日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

大きく書いてあるのはちょっと……逆に何でこんなのくれたんだろう?と疑問ですね💧

好みじゃないのなら私なら捨てちゃいます😅

• 7月17日
ままり

義妹の子供のお下がりではなく、義妹自身のお下がりですか?

子供のものは名前入りでも気にならないです!大人用のものは名前無くてもいらないです💦体のサイズも大して変わらないですし、自分で欲しいの買うので💧

まい

まず義母がお下がりを持ってきませんしいりませんね~
それも義妹の?何歳かわかりませんが何年前のですか?

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おさがりもらいましたが名前が2つありました笑
兄弟間でお古にしてそのあとうちに回ってきたみたいです!
服自体は状態が悪くないのでありがたく着させてもらってますが保育園とか行ってるなら名前書いてるのは当たり前だと思うし気にならないです😂

気になるならお名前シールとか上から貼るのが良さそうです!

• サクラ

サクラ

保育園行ってたので、なんでも名前が書いてあって😭
    いる?と言われ、もらったら服の裏にでっかく名前!みたいな😅

キレイでも好みの柄でも無いのに、名前まで書いてあるならいらないー😭と思っちゃって😅

• 7月17日

大人の服ですか?
子供の服に名前書いてるのであれば普通ですね。
長男も2人の方からおさがりもらいましたが名前入りです。