※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
家族・旦那

皆さんの旦那様は、飲み会がある時は連絡してくれますか?また、飲み会が…

皆さんの旦那様は、飲み会がある時は連絡してくれますか?
また、飲み会がある日の帰宅時間は何時くらいですか?

先日、連絡なしで飲み会に行き、帰宅したのは2時過ぎ。
静かに帰ってくるならまだしも、いつもと変わらず…(普段から生活音が大きいです。ドアはバンバン、階段ドンドン)

夜中に帰ってくるなら、朝帰ってきてほしい!
ご飯いらないくらいの連絡できるだろー!

少しでも育児に参加してくれてるのであれば、こんなに不満に思わないんでしょうけど…

コメント

❤︎男女ママ♡

事前に連絡くれます◡̈
だいたい若くて下っ端なので幹事役だからかもしれません💦(笑)
二次会には行かず帰ってきます
それが会社のルールでもあるので、そうなってます
(飲み会などは月火水のみ、二次会はなしが会社自体のルールだそうです。金曜にして朝帰り土曜の家族サービスをおこたるのは良くないとの会社判断だそうで)

  • まいきー

    まいきー


    素敵な会社♡
    羨ましいです!

    • 6月28日
まゆみ

連絡、予定が決まった時点です◯日飲み会と言ってくれます❤︎
遅くて1時くらいですかね、2時にはなったことありません🙅早めに帰ってきてくれます❗️
連絡なしはキツイですね⚡️

  • まいきー

    まいきー


    事前に言ってくれるんですね♡
    当日でも、一言連絡くれたらいいんですが…

    • 6月28日
黄緑子

カレンダーに書いてあります!
当日は、決まった時点で教えてくれて、遅くても日付が変わる前には帰ってきますよ。

  • まいきー

    まいきー


    素敵な旦那様ですね♡
    うちの旦那はいつまでも独身気分なんです…

    • 6月28日
ぽい

飲み会の時は最低でも1週間前までに伝えてもらってます!1週間に1度食費を決めて食材を買ってるので(+o+)
飲み会がある時は妊娠前は日付変わるまでの帰宅でしたが
今は行かせてないです(´・ω・`)
その変わり、お家で飲む時はちゃんとおつまみをご飯と別で作ったりしてますが....
私自体が運転免許を持ってないので子供が産まれてからも飲み会なんか控えてもらうことになりそうです....(+o+)󾭛󾭛

  • まいきー

    まいきー


    そうなんですね(*^^*)
    ぽいさんみたいな素敵な奥様、尊敬します!!

    • 6月28日
  • ぽい

    ぽい

    実は飲み会我慢してたって言われるのが怖いだけのビビリです笑
    そんな時のためにでも私もちゃんとおつまみ作ってた!って反論できるようにしてるだけなんです笑

    • 6月28日
  • まいきー

    まいきー


    あ、そうなんですね笑
    私も何か言われた時に反論できるように、最低限のことはしてるつもりです(*^^*)笑

    • 6月28日
あーちゃんまま

一応今日飲み会って連絡してくれますが、知らせてくる時間が夕方であたしが夜ご飯の準備してる時なのでもっと早く言えないの?っていつもきれます( ̄▽ ̄;)
帰宅は23時くらいには遅くても家に帰ってきます!

  • まいきー

    まいきー


    うちの旦那、たまーに連絡きても夕方なんです(´・ω・`)
    日付が変わる前には帰ってくるんですね。

    • 6月28日
mako♡*.+

連絡全くなしですか∑(゚Д゚)⁉︎
私だったら怒りくるいますね‼︎
約束をした時に
すぐ報告してくれます‼︎
早く1ヶ月前...笑
遅くて3日前でしょーか>_<
帰宅時間は遅くて2時です‼︎

  • まいきー

    まいきー


    そうなんです…たまーに連絡くれても夕方ですね(´・ω・`)

    • 6月28日
deleted user

いきなり決まっても一旦家に帰ってきて、着替えてから行くので連絡なしはないです!
ご飯の用意があるから、それは困りますよねー( ノД`;)
前もってわかる飲み会なら、決定した時点で言われます(๑^^๑)
職場の飲み会だと帰宅時間は早くて午前0時、遅いと午前2〜3時ですかね。
静かに帰ってきますが、あたしだけ気配で起きます( ̄∀ ̄;)

  • まいきー

    まいきー


    事前に言われることは、ほぼなしですね(´・ω・`)
    いつも急に決まるーって言ってますが、そんなことはないと思います笑
    私も寝てますが、帰るまで気になってちょくちょく起きちゃいます。
    帰ってきた時も音で起きます(´・д・`)

    • 6月28日
☆+

事前に決まってる飲み会しか行きませんが、朝にも今日は飲み会だから帰り遅くなるねと一言あり、LINEでも今から飲み会に行ってくると連絡があります。
パチンコが好きなので突発的に行くのはパチンコくらいですが、いつも連絡くれます。

帰宅は23時とか終電までには必ず間に合うように帰ってきます。

連絡くれないのは嫌ですよね(。>д<)育児もちょこさん任せならストレスはんぱないですよね。たまには旦那さんにぶつけましょ‼

  • まいきー

    まいきー


    普段は、何してるのー?とかLINEしてくるのに、そういうことは言わないんですよね(´・ω・`)

    せめて0時には帰ってきてほしいですね…

    • 6月28日
らんらんルー♪

飲み会は参加しないで帰ってくる旦那です。
車で通勤してるのもありますが
私が運転免許なしの住んでいる場所も旦那の転勤で周りに知り合いもいなく子供と過ごす日々。
それを思うと
旦那は私に申し訳なく思うらしく
飲み会誘われても行かず今度みんなでご飯食べに行こう!と私に言ってきます!
家でもお酒飲みませんし。
たまにはお家でお酒のまないの?と聞くと
お金もかかるしのんで眠くなって寝落ちするのが嫌だ!とか
言ってます(笑)

  • まいきー

    まいきー


    優しい旦那様ですね♡
    見習ってほしい(´・ω・`)

    うちの旦那、飲み会は必ず参加します!
    家でも私の前で、うまい!うまいとお酒飲んでます笑

    • 6月28日
那月☆

事前に言わないと、私がキレるので必ず言います。

日付変わった時点で気が済むまで死ねっていうので、日付変わるまで飲みません。

  • まいきー

    まいきー


    都度怒ってはいるんですが、気にしてないっぽいんですよ(´・ω・`)

    • 6月28日
らら

飲みに行ってくるって事を
言わないんですか!?(°口°๑)

うちの旦那は事前に言うか
急遽な飲み会だったら
1回家に帰ってくるので
その時に言ってくれます(´._.`)

帰ってくる時間は
遅かったり早かったりですね(´._.`)

  • まいきー

    まいきー


    そうなんです!
    お仕事帰りにそのまま行ってるんで、お仕事で遅いのか飲み会なのかわかりません。

    • 6月28日
  • らら

    らら

    それは困りますよね(´;ω;`)
    夕飯の準備もあるし...
    連絡の一本ぐらいは欲しいですね😭

    • 6月28日
  • まいきー

    まいきー


    そうなんです。
    一度じゃないし、ご飯作るのやめちゃおうかなーとも考えました笑

    • 6月28日
  • らら

    らら

    それも1度じゃないんですね(´;ω;`)

    もし仕事で遅くなっても
    ご飯作らないでいいんじゃないですか?笑

    「飲み会かと思った。」って言って笑

    • 6月28日
  • まいきー

    まいきー


    次同じことがあったら、やってみたいと思います(°∀°)笑

    • 6月28日
  • らら

    らら

    もし何か言われたら
    「飲み会の時は飲み会って言ってくれないとご飯作らないからね」と...笑

    頑張って下さいね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 6月28日