※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ🍮
産婦人科・小児科

子供が頭を打った階段の事故で心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

先程子供を抱いて階段を降りていたら足を滑らせてしまい1段踏み外して抱いたままこけてしまいました💦
子供も頭を打ったみたいで、ううぅ〜とぐずっただけで泣きはしませんでした。今はズリバイもして一人で遊んでます。
打った直後は泣いたほうがいいと聞いたので心配です。
足もぐにゃっとなってしまったかもしれません。
一度病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

娘さん頭はどこに打ったのですか?😢

ぽぬさんが足をぐにゃってしまったのですか?

• ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

頭の上のほうが少し赤くなっているのでそこを打ったと思われます😢
    わたしは尻餅をついたのですが、娘を縦抱きにしていたのでもしかしたら娘の足がぐにゃっとなったかも…と思って心配しています😢

• 7月17日
かん

お母さんもお身体大丈夫ですか!?
かかりつけの小児科に電話で相談してみてはどうでしょうか?!それで受診が必要かどうか聞いてみるのもいいと思います!

• ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

お尻にめっちゃでかいあざが出来ました😭
    でも娘が無事ならなんてことないです!
    たしかに小児科に聞いてみるのいいですね!午後の診察始まったら聞いてみます😖
    ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も先週モモさんと似たような感じになり、私は抱っこ紐したまま縁石が見えずにつまづいて前に転倒してしまい …。
転けた瞬間に赤ちゃんの頭がアスファルトにゴンって当たった感じがしたのですが、一瞬泣いただけでずっと寝てて、頭は打った所が赤くなってて、通りすがりのお客さんやお店の人とかに、色々電話していただいて、一応念のため、病院で診てもらう事になり、生後間もないもんで、レントゲン検査は癌とか病気になる確率が高くなるし、オススメされず、り寝かせたら、あと手足バタバタ表情も豊かで大丈夫そうなので、しばらく様子見という形になりました。
 気になるようでしたら、病院で診てもらったほうが良いかと思います。 長文になってしまいすみません。

• ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

コメントありがとうございます!
    大変な思いされましたね😭
    やはりレントゲンはいろいろリスクもあって怖いですよね💦
    娘も今は表情豊かでズリバイ膝立ちしているのでとりあえず午後の診察が始まるまで様子見て電話で受診が必要か聞いてみたいと思います!

娘さんはそれ以降変わった様子はないですか?😖

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    あれから娘さん大丈夫でしたか?

こちらの方は、今のところ大丈夫そうです🙆🏻‍♀️(ー ー;) あの一瞬でも転けた拍子にアスファルトと私の体重に押しつぶされた赤ちゃんがどんなにビックリしただろうか、私も悔いてなりません。😢焦ってたり、上の子が居るといろんな所でウロチョロしたりするので、つい忘れがちになってしまいます。 あの時以降、さらに歩く時は細心の注意して気をつけながら行動してます。
    ぽぬさんも どうか気をつけて子育てしてくださいね(*´∀`*) ♪

• 8月2日