※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

息子が2歳で、外ではじっとせず興味津々で疲れる。一緒に出かけるのも大変。こんなものでしょうか?

来月で二歳になる息子 
外に出ると全くじっとしてなくて、場所見知りとかなく、興味津々でめちゃくちゃ疲れる…
子供と二人で用事で出かけるの疲れる…
こんなもんですか?こんなにじっとしないとは困った😑😑

コメント

ku

好奇心旺盛な子ならこんなもんだと思います…😭
買い物は絶対カートに乗せて、ゆっくり見たいときは夫が休みの日になるべくひとりで行きます💦
上の子は3歳くらいになったらだいぶマシになりました😣

• みみみ

みみみ

うちも絶対カート乗せます!!
    カートは嫌がらないので有り難いです😅
    3歳くらいで落ち着くんですね…🙄少しでいいのでじっとしてほしいです(笑)

• 7月18日
ママリ

同じくです😭
月齢もきっと同じです!

うちもこんなに動く子他に見たことないってくらいで…
もう夜にはこちらの体力が残ってなくて毎日ヘトヘトです😭

• みみみ

みみみ

わかります〜!みんなおとなしくしてるのにうちは動き回って…多分気になるからだと思いますが…😣
    手を離したらもう最後です!!😱

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

きっと好奇心が旺盛すぎるんですよね💦
    本当に手を離したら終わりですよね😭
    なのでお店の中や道路沿いの道は数えるほどしか歩かせたことありません…
    2人でお出かけなんてもう行きたいとすら思いません😂
    でも皆さんのコメント見て、同じような子もたくさんいるんだ、3,4歳頃には落ち着くんだと希望が持てました😭✨

小さな怪獣との毎日は本当に大変ですがお互い頑張りましょう!!

• 7月18日
masaママ

うちの息子も多動を疑うくらいジッとしてなかったです!
その時期からどこ行くにもすっごく大変で疲れたのを覚えています💦
4歳になった時ぐらいからやっと落ち着いて来たなと感じてます😅
それでもまだ迷子になる要素はあります💦

• みみみ

みみみ

スーパーへ買い物いくのもどっと疲れます…😱二人で街に出かけるなんて絶対無理…😇
    まだ落ち着くまで時間かかりそうですね!言葉もまだなので余計に…🥶

• 7月18日

うちもそんな感じでしたよ!
手を繋いでも座り込んで振り払うし、カートに乗せても泣いて脱走するし、外食なんて全く出来なくて、とにかく大変で毎日ぐったりしてました😰
今3歳半ですが、買い物や外食等はもう普通に出来ます。
「車が来るから手繋がないと危ないよ」とか「お店の中で走ったらいけないよ」と下の子に注意するようになりました😂

• みみみ

みみみ

外食!!無理ですね!😂
    座り込むのわかります!意思表示ですよね💦
    わ〜!可愛いですね😆はやくそこまでに、なってほしいです😁

• 7月18日
a☻

2歳くらいの頃がピークでした😵💦
ほんっとーーーに、多動症⁉️ってくらい動いてました😅
好奇心のかたまりみたいな男の子でした…💧
2歳すぎて言葉も増えてだいぶマシになり、3歳すぎるとやっと人間らしくなりました😂❣️

• みみみ

みみみ

多動かなっ?て思ってしまいます…病院の診察もずっと、あ!あ!と声上げてて…どこかに失踪するしヘトヘトです🤣
    もう少しですね!ありがとうございます😄

• 7月18日