※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
子育て・グッズ

一歳五ヶ月、一歳半くらいのお子さんがいる方にお聞きしたいのですがお…

一歳五ヶ月、一歳半くらいのお子さんがいる方にお聞きしたいのですがお昼寝の時間は何時くらいからですか?

うちの子は朝が6:30前後に起きるのですが10:30から11:00くらいに寝てます😅

朝ごはん
おやつ
お昼寝
お昼ご飯
おやつ
夜ご飯

こんな感じなんですがお昼ご飯後に寝かせたくて午前中は外で遊んだりしてるんですが機嫌悪くなってしまってお昼ご飯中も寝起きも機嫌悪くなります😭

逆に朝おやつ後に寝ると機嫌良く起きてくれる感じで😅

午後は起きてられるので12:30頃起きたら20:00の寝る時間まで元気です😅

そのこのペースで良いんですかね😅?

コメント

ゆり組⛄️🌹

全く同じ感じです!
いつも10〜13時くらいまで3時間近くは寝てます😪
なのでお昼ご飯は13:30頃が多いです。
そして毎日夜は20:30〜21:00に寝て、朝は6:30〜7:00に起きてます!
息子のペースだし、それで何も困った事はないのでこのまま行こうと思ってますよ👌🏻

• nm

nm

同じ方いてよかったです😭✨

うちも三時間寝る時もあるんですが10:00過ぎに寝るとお昼のコロナの放送で起きてしまうこと多くて😭

子供のペースで大丈夫ですかね☺️💓

二人目のお子さんも週数近いですね👶✨

• 7月17日
  • ゆり組⛄️🌹

ゆり組⛄️🌹

コロナの放送なんてあるんですね😲
    とりあえずこのままで全然問題ないと思いますよ〜!

ほんとですね🥰
    2人目も男の子なんですね!
    うちはまだ性別わかってなくて😂
    そわそわしてます、、、
    そして、わたしは2人目も男の子希望なのであやかりたいです🙏🏻💫

• 7月17日
  • nm

nm

埼玉だからなのか他の市町村でもあるみたいでうるさくて😭

二人目も男の子です☺️💓
    旦那が男兄弟希望で私は一人目と同性が良くて産み分けしました☺️

でもこの前までは女の子と言われてつい最近の検診でやっとシンボル見えて男の子と言われました😳

一人目はもっと早くて二人目の子は遅くてびっくりしてます😳

男の子可愛いですよね☺️💓
    一人目女の子なら二人目も女の子欲しかったんですけど同性兄弟にしたくて多分確定なので二人で遊んでくれたら嬉しいです☺️✨

• 7月17日
  • ゆり組⛄️🌹

ゆり組⛄️🌹

産み分けされたんですね😲💫
    やっぱり効果あるんですかね?
    うちの旦那は『女の子も欲しいな〜』と言ってるので、まぁ女の子でもいいなとは思うんですけど😆
    わたしは同じく同性兄弟がいいなと思ってて🥺💙
    やっぱりその方が兄弟で遊びやすそうですよね!

うちも1人目の時は18w頃にはがっつり性別分かったのですが、今回はなかなかお股見せてくれません😂笑
    来週検診なので、わかるといいのですが、、、

• 7月17日
  • nm

nm

旦那が一人目から男の子が良いと言っていて一人目も産み分けしてます😂笑
    でも一人目は産み分けしても女の子生まれる確率もあるし私が女家系だしって感じでそこまで期待はしてませんでしたが二人とも効果ありました🥺

女の子も可愛いですよね☺️💓
    結局我が子はどっちも可愛いと思います😍💓

私も二人目の時は同性兄弟が良いというのが強い希望でありました☺️

私が姉妹で育っていて仲良しなのと異性兄弟で仲良い人が周りに居なくて😭
    あとは二人で遊んでくれたら私、楽出来るんじゃない🙄?と期待してます😂笑

一人だとずっと私が遊び相手なのでしんどい時もあって😅

お股見せてくれないの可愛いですね🥺💓

うちはぱっかーんしてて女の子と言われてたんですがこの前はしっかり見えたので上手い具合に隠れてたのかな😂

そろそろわかって欲しいですね☺️
    準備とかもありますもんね🥺

もし女の子でもお母さんからしたら女の子も楽しそうですよね☺️💓

男の子は可愛いし溺愛しちゃうけど遊びはパパの遊ぶ方がお互い楽しそうです😅

いつもママっ子な息子もパパがいるとパパとずっとくっついて遊んでます😂

• 7月17日
  • ゆり組⛄️🌹

ゆり組⛄️🌹

産み分け効果素晴らしい🥺👏🏻

わたし自身が兄がいての異性兄妹です😂
    まぁ仲は悪くはないけど、やっぱり一緒に遊んだりっていう記憶はほぼないです🤔💦

わかりますわかります!!笑
    同性兄弟で遊んでくれれば楽できそうっていう期待🤣💫笑
    そして、ほんと男の子の遊び相手ってなかなか体力使うししんどくなってきますよね😂
    うちの息子も、やっぱりパパと遊んでる時の方がキャッキャッ笑うことが多いです!

妊娠中の男の子の子育て、遊びの面でなかなか大変ですが頑張りましょう😭💙
    臨月が恐怖です。。。笑

• 7月17日
  • ゆり組⛄️🌹

ゆり組⛄️🌹

え!!てかごめんなさい!!
    今nmさんのプロフィール読んでびっくりしたんですが、わたしも結婚したのが2018年の4月30日で、ハネムーンベビーで2019年2月5日に息子が生まれました😆💙
    境遇似すぎてる!!!笑

• 7月17日
  • nm

nm

ママリさんと境遇似てますね😍💓
    嬉しいです☺️💓💓

一人目ハネムーンベイビーです☺️
    グアム行ったんですけどグアムでの産み分けです🤣笑
    産院は日本なんですけどそれもあって半信半疑でした😳

異性兄弟は親からしたらどっちも育てられて可愛いってなりそうですけど本人たちが遊びが違いますもんね😢

本当それです😂
    今もお腹張りながら追いかけまわしてます😅

男の子って甘えん坊で本当に可愛いんですけど外で激しく遊んでると疲れてきます😂

臨月とか破水しないか不安ですよね😭

きっと女の子だったらママのお手伝いとか静かに遊んでくれそうですよね☺️💓

• 7月17日

「子育て・グッズ」に関する質問