※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSss☆
子育て・グッズ

母乳パットを使っているお母さんです。乳首や乳輪が痒いです。母乳パットが原因でしょうか?授乳後に毎回交換が必要でしょうか?

カテゴリー違ったらすいません。
母乳お母さんに質問です‼︎
母乳パット使ってるんですけど、乳首?乳輪?が痒いです。
母乳パットが原因でしょうか?
1日に2、3回替えてますが、授乳後に毎回変えた方がいいのでしょうか?

コメント

ママねずみ

私も母乳パット使ってますが、去年の夏蒸れて乳輪と乳房が汗疹みたいになってただれて大変でした(*_*)

皮膚科に行って、「母乳パットは予想以上に蒸れるからタオルやガーゼにしなさい!」と言われて、家の中ではブラにタオルを挟めて更に誰も居ない時は解放して風を当てて(?)ました!

タオル結構ビショビショになるので折り畳んで場所を変えて、ある程度使ったら交換って感じにしてました(*_*)

• ママねずみ

ママねずみ

あ、ちなみに皮膚科に行く前はパットは毎回授乳の度に替えてましたけどかぶれちゃいました💦

• 6月28日
  • TSss☆

TSss☆

コメントありがとうございます(´∀`)
    まだ湿疹にはなってないのですがムズムズして掻いてしまいます…
    ハンドタオル挟んでみます(^ω^)
    めっちゃ巨乳に見えませんか?笑

• 6月28日
  • ママねずみ

ママねずみ

こんにちは(*^^*)
    見えます見えます(笑)
    なので家限定です🙌笑

• 6月29日
  • TSss☆

TSss☆

家でだけします(^з^)-☆
    ありがとうございました(´∀`)

• 6月29日